topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今度は、入学グッズ - 2009.03.21 Sat

幼稚園入園、ではなく、小学校入学の女の子。
幼稚にならないように、入園グッズとは差別化してみた、つもりw

給食袋。かな、コップとか歯ブラシとかタオルとかを入れる巾着です。
しじみ巾着のMサイズで作りました。それぞれおそろいのランチョンマットと。

fr.jpg

キラキラマーメイド柄、私はこれが一番のお気に入りですwfr2.jpg

スカルバンビ柄。細めのトーションレース+黄色の蝶ボタン。
fr3.jpg

イチゴ+いろいろラブリー柄には、小花柄の口布に綿レースを♪
fr4.jpg

どれも満足のいくものになりましたよ、自分ではw
彼女はどれがお気に入りかな?

それから体操服入れは、しじみ巾着のLサイズをさらに一回り大きく、B4サイズほどに改良して作ってみました。
でかしじみ!ww
かわいいマトちゃん柄で、写真を撮るのを忘れたけど、裏面は大小のポケットを付けてみました。

frll.jpg

ポイントに、女の子スタンプと蝶ボタン。
frll2.jpg
frll3.jpg

お揃いの持ち手つきばねポーチは入学祝に。
frll4.jpg

オーダーいただいて、ほんとに好き勝手に自由に作って自分では満足したものの、気に入ってもらえるか正直ドキドキしてました。
でも、喜んでもらえたみたいで、私も一安心です!

ハンドメイドって、自分のものを作る分はもちろん楽しいけれど、誰かのために、たった一つのオリジナルのもの(同じようには作れないだけですけどw)を心をこめて作って、それを喜んでもらえるというのは本当に嬉しいし、ありがたいなあと感じます。
調子に乗って(いい意味で)、また頑張れるよね。
こちらこそ、ありがとうですよ。

今日はなんか良いこと言っちゃってるし、ふふふ。よろポチです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

でかしじみ~wかわゆいよ!!
どれもこれもきっと迷っちゃって選べないよ。うん^^♪
それにどれも45さん色、全開!!
こうゆう布あわせ、憧れるんだけどな・・・
でも自分だと何だかできない><
どやもしじみちゃんパターンやっぱほしくなっちゃったよ!!
お互いこれからも調子に乗ってジャンジャン作ろうねw

いや~どれもこれもカワイイ!
しじみちゃんの形もさることながら、
生地がそれ以上にかわいいわ~♪

中でも特にマトちゃんストライプ柄!
早速チェックだわーーー!

>どやたん

もやはしじみではない大きさだけど、巾着なところがかわいくなったよー。
他にはなさそうな?布合わせには自信持ってます。
でもどやさんにはどやさんらしいカラーって絶対あるよ~。私にはわかるわっ!!
しじみパターン、おすすめ♪
ベビーたん用じゃないけど、大きいのはおむつポーチ代わりになりそうだしね。
おー!調子に乗るどーww

>1i2uさん

生地選びはほんとに楽しかったよ。女の子用っていいわぁ。
マトちゃんストライプ。お勧めよん。
リンクあとでしとこーっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/128-070fedbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッスンバッグFor男子 «  | BLOG TOP |  » 入園グッズ ②

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

