topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチつき グラニー 試作 - 2009.04.06 Mon

ペットボトルがたてにちょうど入る大きさです。
お弁当とペットボトルと携帯お財布を持ってランチに出かけるOLをイメージ

bag.jpg

OLというのは、私の勝手なイメージですが、そのくらいの大きさのバッグを、
と委託ショップから相談されたので、作ってみました。

bag2_20090406162415.jpg

裏地は明るいオレンジ。マグネットボタンで開閉楽ちん。

bag3.jpg

マチは5cmくらい。
持ち運びがしやすいように、キルト芯は入れてません。
サブバッグなので、かさばらない方がいいと思いまして。

あとは、トートバッグタイプも作ってみようかな。
それからおそろいのペットボトルケースなんかも。

こちらの作り方を参考に、ちょっと縮小しています。
maiya グラニー バッグの型紙と作り方

応援よろポチです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

お?

45さんにはめずらしい?大きなバッグだね。
へー・・・使い勝手が良さそ♪
サブバッグには勿体ないよ、
メインってか、これ1個で充分そう。
大きく作っても45さんスタイル。 ̄m ̄ ふふ
裏地とかタグとか・・・「っぽい」ですな。

いいですね~。OLさんじゃなくても
使いやすそうな大きさ(*^-^)マトちゃんはもちろん、
中のオレンジチェックもかわいい。
例の物(笑):*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├ございま~す♪
楽しみでソワソワ、ワクワクと到着待ってます。
感謝の気持ちと素敵な作品にポチッ☆

>ことりさん

そうなの、私にしては大作なの。
っていっても、30×25くらいの小さめバッグだよー。
マチがあるから小さくても収納力はあるとおもいます。
私は荷物が少ない人だから、バッグは小さい派。
大きいバッグだと、体に釣り合わないのよ、バッグが歩いてるみたいでw


>yu-koさん

はたしてOL向きの柄かよっ!って感じだけどねぇ…w
裏地は、どうもこのデニムっぽいマト生地に合うのがなくって、
そこら辺にあったのを強引に使ったのですよ。
でも意外とアリかも♪

北の大地へ無事届きますように^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/136-45a024b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラミネートトート 試作 «  | BLOG TOP |  » 春満喫

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。