topimage

2017-08

 - --.--.-- --


しじみ 拡大版 全貌 でかっ - 2009.04.19 Sun

先日チラッとお見せしたしじみ巾着超拡大版。
無事に届いたようなので、全貌を公開します。
細部は前の記事を見てね。
母子でおそろいしじみちゃんです。

まず、3Lサイズ。ででーん。
可愛い♪赤のアリス柄。裏のポケットは本来のしじみSサイズの大きさ。
riku3_20090420094535.jpg
riku4.jpg

そしてママ用は、しじみLサイズの一回り大きいサイズ。B4サイズくらいです。
hana3_20090420094949.jpg
hama4.jpg


大人っぽくという、45styleには難しいテーマ^_^;
なんとピンタック(風)初挑戦。
いつもの私の作風は、技量がない分、布の可愛さにずいぶん助けられてるんだけど、
シンプルなものって難しい。でもなんとか45らしくなったと思います。

r5.jpg
h5.jpg

しぼった感じ。
布だけでちょっと重い感じが…

着画ありますw変な格好でごめん。しかも右の足元が変でごめん。なんで脱いだんだワシ。
大人(といってもサイズは子供…)の私が持ってこの大きさ。

wear wear2.jpg

all.jpg

全員集合!
可愛い~
私も自分用欲しくなったぞ。
はまったね、でかしじみ。

いやいや、この大きさ、ほんと完成した時は感動でした。
大きいものほぼ作ったことがなかった私には新しい発見とお勉強。
オーダーありがとう!
そしていつも可愛いって言ってくれてありがとう。
新一年生が、小さい体でこのでっかいの持っていってくれるの想像するとニヤニヤ
ほっこり笑顔になります。
ママとお揃いでしじみちゃん、微笑ましいですね。

元パターンはおなじみsnowwingさんのもの。
ポケットのスナップはこれを使いました。可愛い♪

サークルレース。


次回は、ラブリー防災頭巾入れのご紹介。今日もありがとうよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

わ~、でかしじみちゃんがこんなに可愛い
なんて思わなかったv(。・ω・。)
大人がもってもいい感じ。お子さんのお着替え
入れに普通に巾着作るよりずっっっと可愛い♪
女の子はママとお揃いが嬉しいし、45さんの
こだわりが沢山で喜ばれる事間違いないです。
ポチッ☆

>yu-koたん

そーでしょ??
でかいのにやっぱりしじみはしじみ。
この形が可愛いんですよね。
改めてしじみに惚れなおしましたよー(*^_^*)
しじみ万歳!
応援ありがとう♪

器用ですね。めっちゃかわいいです。
こういうのでおでかけしたくなります。
しじみ巾着デカバージョン最高です

>なつゆうママさんなし

器用?なのかはわからないですけど、ま細かいことするのは好きな方ですよ。
お褒めいただきありがとうございますー♪
でかしじみ、いいでしょww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/142-e8f40fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災頭巾入れ «  | BLOG TOP |  » しじみ 拡大版 ちらり

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

