topimage

2017-09

 - --.--.-- --


防災頭巾入れ - 2009.04.21 Tue

オーダー、小学生の防災頭巾入れです。
ワタクシ、防災頭巾入れを作ってほしいって言われた時、
なにを勘違いしたのか、防空頭巾入れだと思い込んでいました。

ほー、最近でも防空頭巾ってあるのね。火垂るの墓的。
私たちのころはなかったねぇ。
北のミサイルにでも備えてるのかしら。
物騒な世の中になったものねぇまったく。


などと、とんちんかんなことを考えておったわけです。
よかった、勘違いで。

そんなボケボケなワタクシですが、ちゃんと仕事はいたしますわよ。
bousai.jpg
bousai2.jpg

一目ぼれしたこのラブリーな生地♪
防災頭巾入れにぴったり。
これ、薄いプリント生地を自分でキルティングにしてみました。>地道なお作業。
厚めのキルト綿をはさんで縫ったので丈夫になりましたよ。
ゴムにもカバーをつけて、♪のリボンもアクセントに。

たぶん、クラス一可愛い防災頭巾入れちゃん自信作になりましたよwwうふふ。

女の子のもの作るの楽しいー!
今回、女の子のための入園入学グッズをたくさん作ってつくづく思いました。
それに比べて、うちの息子に最近作ったものと言えばこれですよ。

kinniku.jpg

新作。
キン肉マンのお弁当セット。なぜ。
GO!GO!マッソー!>思わず歌った人、もう若くないね。
ケロロ軍曹に続き、マニアックなうちの子。
申し訳ないですが、なんか手抜き。

ラブリーな生地はこちら。


マニアックな生地はこちら。意外と可愛いかもです。



もう、キン肉マンのオープニングテーマが頭から離れない。今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

可愛い防災頭巾入れ♪
地道な作業、お疲れ様~☆
分かる分かる~、女の子の物って可愛い柄があって作るのも楽しくなっちゃいますよね~♪
うちも男2人だから、作ってても寂しいよぉ。。。
ポチッ☆

>まゆっちさん

ありがとうございますー。
地道な作業ですけど、嫌いじゃないですw
ほんと、男の子物は可愛くしがいがないですよねぇ。
いつも応援サンキューです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/143-08685baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、おいら と作ってるものいろいろ «  | BLOG TOP |  » しじみ 拡大版 全貌 でかっ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

