topimage

2017-08

 - --.--.-- --


こどもポシェット For 大人 - 2009.05.11 Mon

なんだか人気らしい、『フォー○バー21』。
今朝テレビで「GW後も大行列!!」なんてやってたので、
「ほぉー、カツラにも行列ができるんだなあ。すごいな。」
と感心していましたらば。
ワタクシ、本気で『リーブ21』と勘違いしておりました。
悩み無用。
ごめーん。
しかもカツラじゃなくて、発毛専門らしくて、ごめーん。

だってさ。なんか、カタカナだったらお洋服と思わないじゃなーい。

さて気を取り直して。
これもちょっと前、親子遠足用にランチ袋と一緒に作りました。

kodomo.jpg
kodomo2.jpg
kodomo3.jpg

パターンはPeachmadeさんのこどもポシェット無料パターン。Lサイズです。
お財布、携帯、ハンカチくらいが入ります。
Wガーゼで作ってみました。
スパンコールの蝶は、手芸の店ナカムラさんのおまけに入っていたもの。ええ、タダです(^_-)-☆


可愛かったので購入してしまいました☆

いやーね、なんだか流行に疎い人みたい。おほほ。今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

peachmade さんの無料パターンですね。見たことはありますが、実際作ったことはないのです。
かわいいですね。
携帯とかちょっとしたものが入ればすぐそこまでって時とかいいですね。
ショルダー大好きです♪大人かわいいですね。

>なつゆうママさん

私もこどもポシェットは初めて作ってみました。
なんかめんどくさそうなイメージだったけど、意外とすぐできましたよ。
バイアス処理とかは省略しましたので^^;
ショルダー私も便利で好きだけど、ちょっとでも重いものを持つと肩が凝るので、
布タイプは軽くていいと思いましたよ~。自転車乗るときとかね♪

初めてなのに上手~さすがです!!
自転車乗る時いいですね~肩こらないのもポイント!!軽いにこしたことないです。

>なつゆうママさん

そんなことはないですー
褒めすぎですー^_^;だって簡単でしたもの♪
私は移動がほとんど自転車なので斜めがけは必須ですw

素人からするとすごいって普通に尊敬してますよ^^
自分の子供につくってあげれたらなぁって思います^^
が、私じゃ無理です(TT)

>なつゆうママさん

私も素人ですもんー
なんでも自己流だしとてもお恥ずかしいです^_^;
ただ、数をこなせばある程度出来るようになりますよ(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/154-542ff92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯ケースとi-phoneケース «  | BLOG TOP |  » Tatami  コインケース

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

