topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ラブリー❤パンチ柄で試作 - 2009.06.25 Thu

持ち手が取り外し可能のポーチを試作。

はじめは、上にファスナーが一つだけのシンプルな物を作っていたんだけど、
ファスナーと、持ち手のところが上手くいかず諦めました。きっぱり。

それでファスナーポケットという形で付けてみたのがこちら。
携帯、お財布、通帳印鑑などちょっとしたものは入ります。

lovely.jpglovely2.jpg


ずいぶんと生地の可愛さに助けられてます^_^;
lovely3.jpg
lovely4.jpg

内側にはカードサイズのポケットを2ヶ所つけました。

lovely5.jpg

バッグに取り付けた感じ。
見た目はなんかいいね^m^

ダーツは入れないほうがよかったかしら。
ダーツなしのタイプも試作してみようかな。
まだまだ改善の余地がありそうです。

今日分かったこと。
試作も好きな生地で始めたら、やる気もでます。
今までは試作だからって、使わなそうな生地でてきとーに作ってたの。
途中で投げ出すことも多々。
そしたらテンション上がんなくって、やっとその原因がわかったわ。
失敗したら怖いけどね(-_-)
試行錯誤で、苦労したけど、ラブリーパンチに助けられながら頑張りました(T_T)

もうちょっと改善していって、納得いくものができたら商品化したいです。


まさにラブリーパンチ♪

今日もよろポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

oh!ラブリーパンチ☆

可愛いわ~v-345
試作も好きな生地だとテンション上がる・・うん、うん、わかる~♪
45さん納得の一品、ワクワクです^^

>haruhiさん

ねーv-318かわゆいことこの上ない。
試作もある程度丁寧にやらないとだめですねぇ

私もharuhiさんのバネポ見て、あのバンビ柄の買ってしまいましたわ。
何作ろうかしら♪

かわいいよん。

こゆの持ってる・・・はず!?
大きなバッグのINバッグみたいな?
でも、外側に取り付けて、
それだけ持っても行ける・・・みたいな?
便利よね、あると!
いいと思うなー、商品として。
めっさ可愛らしい生地・・・あるんだねぇ♪
45さん、そゆの見つけるのもうまいよねぇ!

>ことり姉さん

委託ショップからのご要望ですの。
機能性も重視しないといけないから、いつになく真剣なの^_^;

もう世の中可愛い生地ばっかりで困っちゃう。
最近は生地か副資材しか買ってないわ。
ソーイング貧乏ですな(T_T)

持ち手つきで、とっても使いやすそう!!
すんごくいいと思います^^V

どやもすっかりソーイング貧乏><;
いや、生地、副資材のみならず
編み編み夏糸や、また木工にも手が出てて。。。
どこまで行くの・・・って感じ^^;

45たんの「試作もお気に入りの生地で。」って、
実践してみたよ!しかも45たんのコピー!!
マネッコでごめんよ^^;だって45たん布合わせ
めっちゃかわいぃんだも~ん♪←事後報告でした。ペコりm(__)m

>どやたん

使いやすいかな?いくつか作ってみようと思いますよー

とまらないねぇすっかり楽天貧乏生活(T_T)
セールの時期というのに、いやだわ。

見たよー
どやちんしじみたん♪
超可愛いわ。私もまた作りたくなったもーん!
しじみ巾着ははまるよね。

スイマーみたいな布ですね
妹がこういうのいっぱい持ってます
売ってるやつみたいです~

>なこさん

コメントありがとうございます。
スイマーなんか懐かしいです。学生のころはよく持ってましたねぇ。
今もあるんですね。
売り物になるようにがんばりまーす♪

||-*) ソーッ

お、更新して無いぞ?
さては製作中ですかな?(・-・*)ヌフフ♪

ことりサン、編みものでこゆの作りたいなぁ!
バッグのINバッグみたいな?
あると便利そうじゃない?
がんばってみようかなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ

>ことり姉さん

制作してたり、沈んでいたり、ずーっとワイドショー見てたり
それなりに多忙??でしたわよ。おほ

アミアミでこんなの、可愛いと思う~~❤
きゃー、挑戦してみてみて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/170-abfb9506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交換会のできた☆と、ラブリー副資材 «  | BLOG TOP |  » 好評のスタイ☆と美味しそうなクリップ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

