topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ヘアアクセ☆試作 - 2009.07.02 Thu

こちら福岡は先日からの豪雨もおさまり、久しぶりに晴れ間が見えました。
やっと生地の水通しができたよー。

一昨年、去年に引き続き、幼稚園バザーのハンドメイドの係を引き受けまして、経験者の私が責任者になってしまいました。
こりゃ大変だ。

係のお仲間たちとなにか低コストで量産できるものはないかなーと考えています。
で、とりあえずうちにあるもので女の子ヘアアクセを作ってみました。

hair.jpg

これくらいだったら、はぎれとゴムとピンがあれば量産はできそうだけど。
うち女の子いないからさー、今どきの園児はどんなのが好きなのかわかんない(^_^;)
いいアイディアお持ちの方、教えてくださーい♪

バザーはまだ11月なので、脱線はこれくらいにして、またまた本業(?)がんばりまーす!
今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ピンクだね。

うちも小さい女の子は居ないんだよねぇ、(-"-;A ...アセアセ
でも、そゆ淡いピンク?ちびちゃい女の子が好きそうだよね、
お姫様っぽいとかナントカ・・・。
平成の世の中でも、ちびちょんはお姫様に憧れるみたい。
永遠のアイドルなんだねー、きっと。<なんか違う?w

届きました♪

先ほど、交換会のお品が無事届きました☆
勝手なリクエストにもかかわらず、素敵に仕上げてくださってありがとうございました。
明日、早速ブログにupしたいと思いますので、もう少~しお待ちください♪
あ、マットとコースターを止めてあるボタンははずしてもよいものでしょうか…?教えてください☆

>ことり姉さん

とりあえずうちにあったので作ったからね、
ま、私はピンク星人ですけども(^u^)
そうよ、そうよ~プリンセスに憧れるのよね、女の子は。
いいなぁ~
うちの子なんて、好きな芸人は「よしおと春日とつるの(なぜか)」だものー
よくいえば個性的。

>maruruさん

無事でしたか~よかったです♪
リクエストに添えてるかは自信ないですけど、心は込めましたのでw
遅くなってほんとごめんなさいです。

ボタン、もちろん外してください~
ラッピングの一部としてリボンの代わりに留めてみました(^_^;)
何かにお使いくださいね!
連絡ありがとうございました☆

ピンク無敵!

私のボックスもピンクから売れちゃうよ。
すごいね、ピンク♪
でも年長さんになると水色も好きな子が増えるから、可愛い感じの水色もいいかもね☆
ヘアゴム、二つに分けて結ぶことが多いから、2個セットが好まれるよ、たぶん。

>haruhiさん

そうなのねー。さすがピンク❤
水色も好き、なんか分かるような^m^
そういえば、2個セットで売ってるのが多いような気がするわ。そういうことね!
ありがとうございますぅためになりました♪

うちも女の子いないからさ~
いまどきの女の子がどんなのがいいか
わかんないや・・・w
でも、2個セットで作るとな?!
私もこっそり為になりました^^v
うちの3男坊も2才にして春日のマネばかり・・・
お兄たちが変なことばかり教えてますわToT

>どやたん

男ばかりの中にいると、乙女心を忘れるわ(-.-)
そうよね、大人は二つ結びってほとんどしないものねー
みつあみなんかしてる大人あんまりいないものねー
でも子供は二つむすんでるわね。
見ないとわかんないなぁ~

トゥス!
バーイ!

あとどれだけ持つのでしょうねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/172-e1bb5c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交換会まとめてUP☆「私だけのティーマット&コースター」 «  | BLOG TOP |  » 交換会のできた☆と、ラブリー副資材

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

