topimage

2017-06

 - --.--.-- --


交換会まとめてUP☆「私だけのティーマット&コースター」 - 2009.07.05 Sun

お待たせしてすみません!
「私だけのティーマット&コースター」交換会(主催きいちごさん)で頂いたものを公開します。
送っていただいたのは、『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたんさん。
ともたんさんはブログ村の布小物ランキングでも上位、ご自分でレシピも公開されていて、どれも素敵な作品ばかりです。
ですので、お相手が決まった時は、ちょっと小躍りしたわ~♪

さてさっそく。
kokan.jpg

結んだラフィアの色まで、私好み。
レースペーパーにはお手紙を書いてくださいました。

開けた時、ときめいたったらないさー☆☆☆
私がマト好きと言っていたのをこのような形にして下さって!!
もうね、どうしたらいい~

kokankai_20090705142344.jpg

kokan3_20090705131623.jpg
ティーマット❤
kokan2.jpg
コースター❤
なんとも言えない、このお顔(^u^)
細かい部分はすべて手縫いなんです。
私には絶対できませぬ。
kokan4_20090705132350.jpg

kokan5.jpg

なんと、裏までこのラブリーさ。
感激。
ともたんさん、優勝です。
総合優勝です。

マトリンピックとかあったら。

ほんとうにありがとうございました。
使うのがもったいないですが、使ってしまった私は罪人...

kokan6.jpg

ごめんよ、マトちんっ!!
ラブリーフェイスの上に、グラスを置いてしまった。ああ罪深い。
撮影後、すぐはずしたから。

ともたんさん、本当にありがとうございました。
そしてきいちごたん、素敵なご縁をありがとう。
交換会って、嬉しい♪


-----
ちなみに私は『maruruの宝物』maruruさんに送らせていただきました。
もうすでにmaruruさんが素敵に申し訳ないくらい、紹介していただいてますので、見てくださいね。
ありがとう!

ピクニック風なご希望でしたので、テーマは『木漏れ日ピクニック』

komore.jpg
komore2.jpgkomore3.jpg

大好きな蝶は、合皮を使って、木漏れ日のキラキラ感をケミカルレースとビーズで表現したつもり♪
45ポイントは、ショッキングカラーな山道テープを使ったとこかしら。

komore4.jpgkomore5.jpg

裏地はシンプルに。梱包時にはラッピングの一部として、お花のボタンでふたつをまとめてみたよ。

echinoの生地を使ったのはいいものの、生地だけでインパクトがあるから、どういう風にしたら45styleっぽさがでるか、正直とーっても悩みました(T_T)
何度も構想して、でも納得いく形に出来たと思っています。

komore6.jpgkomore7.jpg

ラッピングはシンプルに。エコな時代ですから。
でもちゃーんと45styleにしときました♪

しじみ巾着交換会に続き2回目の交換会に参加して、ほんとにいろいろ考えましたけど、
(今回ね、ほんとに悩んだの、思うようになかなかいかなくて…)
でも参加してとてもよかった。
お世話になった、ともたんさん、maruruさん、そしてきいちごたん、ほんとうにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

そして、『きいちごのもり2』では、次々と交換会画像UPの報告が…
どれも素敵な作品ばかり。
また、いろいろ刺激を受けそうです。


では長文でしたが、読んでくださってありがとう♪今日もよろポチです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

プププ マトリンピックって!!
すごいね~ マトちゃん好きっていったからって
こんな素敵なアップリケのマトちゃんが来るとは想像しないよね
たしかにマトちゃんの顔にコップを乗せるのはちょっと忍びないけど
でも 愛情たっぷりだね~!

>きいちごたん

このたびはお世話になりました~
お疲れ様です(^u^)いろいろありがとう!
さらーっと流したつもりだったけど、突っ込んでくれてありがとう>マトリンv-503
ほんと、まさかの可愛さで嬉しかったったらないよ~♪
何も置いてないけど、テーブルの上にはいつもセットして眺めてます❤

はじめまして。おはようございます。
交換会巡りしてます。
祝・マトリンピックですね。
可愛い♪素敵です。

こんにちは♪
マト好きにはたまりませんね~(^_^)
優しい感じがあふれてます♪
45さんの作品も
センスが良くて素敵です(^^♪

はずかしぃ~~o(≧∀≦)o
わたしのつたない作品をこんな素敵に紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
マトちゃんのイメージをともたんなりに広げてみました。
マトリンピックの総合優勝までいただいてしまい感激ですo(≧∀≦)o
これをご縁に、どうぞずっと仲良くしてくださいね♪

最強ピンクにマトちゃんず!
もう無敵じゃないか!
文句なしに優勝e-278
裏までピンクでラブリー全開♪いいわ~

45さんのもupバンザイ!
そうきたか~って、やられちゃったよ。
木漏れ日がステキv-352
echinoを使いながら「らしさ」たっぷりで、おべんきょうになりました。
これからの45さんの作品も見逃せないわ~!

>L'enfantさん

コメントありがとうございます☆
夏季マトリン開催ですww
ほんと、ステキすぎるものを頂いちゃって。
交換会楽しいですね!

>soaさん

コメントありがとうございます☆
そうなんですーマトを愛するものにはたまらんのですよぉ~
ホントに癒されました(^v^)

あ、私のも褒めて頂いてありがとうございます。
一緒に記事にしなきゃよかったと後悔してますわ。

>ともたんさん

わーい。いらっしゃいませ☆
毎日眺めてますよ~
ほんとともたんワールドですね、素晴らしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
よかったらリンクさせてくださーい♪

はじめまして

交換会参加しましたReoと申します。

こ、コースターの上にいっ!!
って見た時私も同じ思いでした(笑)
それくらいかわいらしいですね。
マトリンピック・・・・ふふふー

>haruhiさん

そうなの、向かうところ敵なしよw
もうね、やられたーって思ったわ~
もう言うことないでしょ。
可愛すぎて☆

私のまでありがとう♪
苦労しましたけど頑張ったわ!木漏れ日がつたわったかしらw

>Reoさん

コメントありがとうございます~☆
そうなんですー
コースターの上に置けないですよね…
どうしても置かなければならないならば、紙コップくらいにしますw
好反応でしたね、マトリン♪

45ちん!マトリンピック万歳!だね^^♪
45ちんが頂いたマトちゃんホントかわいぃ★
そして45ちんの作品もさすが!!らしさが伝わってくるよ~!ステキです^^♪
どやも交換会のお品巡りしたよ~!
まだ途中だけど。たくさんのステキな作品に
感動しきりデス!!!
どやも交換会、いつか参加してみたいなぁ。。。
いや、でも☆もっと修行が必要だわぁ^^;

交換会巡ってます^^

かわいい~~v-345ピンクにマトちゃんズ!!コースターも可愛くて使えないよねv-356
後ろのイチゴちゃんも、かわいすぎる~~e-243

初めまして、交換会巡ってます。
めちゃくちゃプリティーなマトちゃん勢揃いですねe-266

ほんとだぁマトちゃんの顔にグラスが…(笑)
ゆったりとした優しい雰囲気でお茶出来そうですねe-343

45さんのも見ましたよe-68
echinoを使ってて、こうゆう感じ大好きなんですv-347
「自分らしさ」を出すのって難しいですよね!
悩まれてましたが、すっごく素敵ですe-420

交換会っていいですね。いろんな人の作品を手にすることが出来て、しかも自分の作品もまた違う相手の方に贈るなんて♪マトちゃんかわいいですね。コロンとしたマトちゃんが並んでて、雰囲気出てます。細かいところは手縫いなんですね、ココロがこもった作品^^
45さんのマットとコースターも素敵です。
いろいろ悩んでたようですが、45さんらしいマットとコースターって思いました。
どれも使うのがもったいないくらいですね。

マトちゃんだ!

かわいらしいセットだねぇ~♪
ホント、使っちゃいけないんじゃないか、
飾っとかなきゃ的な感じだね。 ̄m ̄ ふふ

45さんのも個性的でかっくいーし。
逆に日本茶載せても似合いそな無国籍感が好きだ!w

>どやたん

ほーんと可愛いでしょ?
交換会めぐりしたのね。凄いよね~みんな。
勉強になったりため息が出たり、自信をなくしたりw
交換会参加しようよ~
どやちんの修行が足りないなら、私なんて一生交換会参加出来ないわよっ!!
心を込めれば伝わるはずよね(^_-)-☆

つぎはしじみ巾着みたいだし♪

>kakoさん

コメントありがとうございます☆
もうすべてが可愛すぎて、無条件降伏ですv-406
マットにグラスを置いて、コースターはマットの横に並べて置いて、
もはやコースターの意味をなしてません(^_^;)

>さみちるさん

コメントありがとうございます~☆
やさしい雰囲気ですよねー
顔がにんまりなっっちゃってますよ♪

echinoの布はそれだけでインパクトだから、何もしなくても映えるけど、
すんません、自意識が強いもんでつい自分を出したがりまして…
でも褒めて頂いて嬉しいです!

>なつゆうママさん

やっぱりプレゼントされるって気持ちいいですよ~
作るときはなかなか大変ですけど(いい意味で)
お互いに送る方のことを考えながらその人のためだけに作るから
気持ちも入ります。

大好きなマトちゃんが送られちゃったもんだから、嬉しさ倍増でしたよ♪
私のは、ま、満足です。エヘ

>ことり姉さん

ほぼ飾って見つめてる感じですよ。
だって可愛いんだもーん☆

私のそうなの、なんか和風?エキゾチックジャパーン風?
途中でわけわかんなくなってでも、ほんとお茶とか日本酒とかでもよさそうね
なんならインドのチャイとかでも(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/173-575e147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ロックミシンでちょっと一息 «  | BLOG TOP |  » ヘアアクセ☆試作

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

