topimage

2017-05

 - --.--.-- --


母子手帳ケース☆試作 - 2009.08.26 Wed

ただいまカートオープン中です☆↓↓
45style store

----------

初挑戦ものです。
私自身、母子手帳ケースはもってなくて、そのまんまバッグにポンっと入れる人でしたの。
福岡市の母子手帳は大きくてA5サイズなんで、それだけでもかさばるし。
ま、欲しいのがなかったのでそのまんまほとんど持ち歩くことがなくなった今に至るわけです。

試作なのでシンプル?に。

mama.jpg
mama2.jpg

テープメーカーを勢いで買ってしまったので、バイアスも作りました。
アメリカンホックで留めるようにしたけど、マグネットタイプの方が使いやすそうだな。

mama3.jpg

中はこんな感じ。
あんまりポケットがありすぎても、どこに何入れたか分からなくなりそうで>私だけ?
程よくシンプルに仕上げました。
ペンホルダーはでかすぎた^_^;

これは私用にして(もうめったに使うこともないだろうけど)オーダー頂いたのは、おまかせだったので
もうひと改善して、45らしくもうちょっと装飾してみようと思います。

今日もひとポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試作品完成ですね~マトちゃんじゃないですかぁv-10かわいい~私も母子手帳カバーとかなく持ってるんですよ。診察券だけ別のカードケースに入れてるので、やっぱり一緒にカードも収納できる方がいいですーーー!!
子供抱っこしながら、カード出したりすることもあるだろうし、シンプルな方が使いやすそう^^
私は乳児医療証が入る部分があればなぁって思います。診察券と保険証と乳児医療証って月はじめや初診時にだしますもんね。医療証はラミネートとかされてないので、すぐ角が折れてしまいます^^;

>なつゆうママさん

なるほど、乳児医療証ね、さすが現役ママ!>あたいもか^_^;
もいっこポケットを増やすかな~。
いろいろ改良点はあるもんです。
すっかり母子手帳時代を忘れてしまってます。
また指摘してくださいねーためになります♪


にょほ~ン!マトちゃんがいっぱい
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
収納たっぷりで使いやすそうですね!!!
・・・といっても私が母子手帳を持つのはとぉ~ぶん先の話なので、
パスポート入れにイイかも!と思いました。
機内で出入国カード書くときとかに、ペンがいつもどこかに行方不明になるので、
こうしてペンホルダーもあるととっても便利で使いやすそうです!!!

昨日届いた携帯ケース!さっそく使っています~☆
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
そして・・・ブログに紹介させていただきました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>conejoさん

とりあえず試作だけど、好きな生地で作らないと上がらないたちなので(^v^)
パスポートねぇ、旅行好きのconejoたんにはいいかも。
パスポートこそ、私も当分いらなそうですわ(T_T)

紹介してくれてありがとう!ちょい恥ずかしいですなww

使ってみて、アッと気づくことってありますもんね。今って一人に対して一冊のお薬手帳もあるので、本当病院あわてていくときは、一冊にまとまってると、忘れず行けそう^^
また作品アップ楽しみにしてますね^^

>なつゆうママさん

そうねー。
お薬手帳もあったわねそういえば…
めったに病院に行かないので忘れてました。しかもどこへ行ったのやら…
私みたいのがまとめておかないといけませんな(^_^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/190-d63f6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » しじみLサイズ☆オーダー

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

