topimage

2017-08

 - --.--.-- --


完成☆母子手帳ケース - 2009.09.03 Thu

ただいまカートオープン中です☆↓↓9/10までです。
45style store


-----

ちょっとがんばっちゃったよ~
バイアスが大きな壁だった(>_<)


mama1.jpg
mama5.jpg
mama4.jpg


前回の試作品を改良して、

開閉しやすいマグネットボタン。
厚めの接着芯でほどよいしっかり感。
サッと取り出せるクリアポケット付き。
男の子でもOKのクールな色合い。

以上が特徴となっております。


クリアポケットは、乳幼児医療証を入れる場所にしてみたよ。
なるほど、便利になりました。
これはなつゆうママさんの意見を参考に。なつゆうママさんありがとう!

生まれてくる子の性別も不明らしくって、ますます悩んだのだけど、
色合いをちょっとおさえたのでいいかな。
どうかなー、喜んでもらえるかしら。
もう、この際、45style好きになってもらうしかないですw

これプラスお揃いでおしりふきポーチを作成です。

-----
覚書
今日息子の乳歯が初めて抜けました。ちいさな歯。
最近赤ちゃんのころに比べて、明らかに『成長した』って分かることがだんだん少なくなってきて、
気づいたら大きくなっている感じだったけど、ひさしぶりにその確かな足跡が見れてとても嬉しかったです。
ここにはほとんど書かないけど、わたし相当の親ばかですよ^m^

今はこんな可愛い乳歯入れがあるのね。



今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お昼食べた?

柄はカワイィのに色合い?でシック。
いいねー、お子がどっちでも、
使うのはオトナのおかあさんなんだし。(・-・*)ヌフフ♪
・・・って、ご本人様を差し置いて失敬でしたな。
||-*) ソーッ ごめんなさい。

息子クン、成長してますな。
男の子は成長早いんじゃない・・・?
そのうち、重い物持ってくれたり、
高いとこのものをとってくれたり・・・、
たのもしくなるんだろうねぇ~♪

>ことり姉たん

おはよーさんです。
そうなのよね、使うのはお母ちゃんなのでわざわざ子供っぽくすることもないし。
ま、これは自分ではとても満足してるのでいいです^m^

男の子の成長は遅いと思うよ~
女の子の方が今は大きいし、口も達者だし^_^;
うちのこタジタジw

そっかー
男の子は力持ちになるんだね!>今ごろ気づく。


うちのデカ&チビしじみちゃんたちとオソロだぁ!!
いいなぁ^^どやもほしくなっちゃう♪
↑お子ちゃまはもう勘弁だけど><;
透明ポケットはめっちゃナイスアイデア!!!
もしも、頼まれて作るようなことがあったら
また45バージョン真似ッコさせて^^♪

3男坊妊娠した頃から
やっと重い荷物持ってくれるようになりました。。。
最近は、無理やり?!強制で?!
3男子買い物に連れてく時はわざと
エコバッグふたつ持って、2人に持ってもらうように
仕組んでるかぁちゃんデス^^;
たくましくなったような、、、気はする?!

>どやちん

そうなのよ~
この生地の色がなかなかよくって。
どうしてもマト柄は可愛らしくなっちゃうからね。

ポケットいいよね、さすが現役ママの意見は参考になります。
ぜひ真似っ子してちょ♪私もどやちんのマスク、参考にさせてもらうよ(^u^)

うちの子、力なくってねぇ…
性格も私に似らずおとなしくて優しいのよ~ww
ま、健康で元気なので問題ありません!!

完成~

早くも完成とはさすが45さん^^乳幼児医療証を入れる部分をクリアケースにするなんて、ママは使いやすいこと間違いなし!喜んでくれますよーーー!
クリアケースだと、あるかないかも、パッと見ただけでわかるし、勝手がよさそう。よく病院の受付で、『乳幼児医療証は?』とかって言われてて、カバンの中ガサガサしてる人多いですもん。え?私だけですかね^^;
受診後も保険証と乳幼児医療証だけは、返してもらったか、確認絶対するので、そういった面でもナイスアイデアです。うちも欲しくなってきたんですけど。。。
45さんの作ったもの、手にしたいなつゆうママでした^^また来ますね。ちょこっと参考にしてもらえて、嬉しいでーす。

>なつゆうママさん

お返事が前後してしまいました…
私もバッグのなか、いつも何か探してます。
なつゆうママさんのご指摘はナイスでしたよ~
ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/194-5cec4760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしりナップポーチ☆マトマト «  | BLOG TOP |  » 制作中母子手帳ケース☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

