topimage

2017-10

 - --.--.-- --


メモ帳カバー☆おとぎの国 - 2009.09.15 Tue

幼稚園のバザー係にうっかりなってしまいまして、昨日そのお買い物に他の係のお母ちゃんたちと行ってきました。

いつも私は生地とか副資材はもっぱらネットで仕入れるので、手芸店に行ったのは久しぶり^_^;
しかも3店はしご。
正直…
疲れたわっ、ネットが楽だわっ、楽天さまさま☆

バザー用なので私の趣味は控えめにしました。私の趣味はせいぜい8割くらいに抑えときました。
え?!

バザーの買い物なのに、好みの生地が激安だったのでついつい自分用を調達。
それでさー、バザーの商品作らないといけないのに、ついつい自分用を製作。

memo.jpg
memo2.jpg

あかずきんちゃんのメモ帳カバー♪A6サイズ。
ぐふふ、なーんておとぎチック☆

memo3.jpg

『CAHIER』というのは、フランス語でメモとかいう意味だそうです(あいまい調べ)
なぜフランス語かというと、英字スタンプ押したんですが、そのスタンプの中に
『MEMO』の『O』が紛失中だったものですから、ま、どうでもいいですけど。

そしてこのナンバーテープですよ、奥さん!
『45』ですよ~。ナンバーテープのアソートセットを買ったら入っていたの~
嬉しくって泣いたわ。ウソだけど。

memo4.jpg

このメモ帳、実は私の虎の巻、レシピ帳なんです。
っていうか、ほーんと適当な人なので自分にしか分からないようなレシピっていうか覚書。
たまに自分でも分からない(^_^;)
しかし、

私が作るものはここから生まれるんです。

ああ、なんかアーティストっぽい。
これでまた製作意欲をかきたてられるかも。かきたてられますように♪

ナンバーテープ♪


同じ生地?!可愛いポーチ発見♪



すっかりおとぎの世界へ飛んでいっちゃいましたが、いろいろがんばります^m^
今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いい!

きゃー、カワユス!!(*/∇\*)キャ♪
なに、それ、いいなーっ!!
素敵な柄だねぇ・・・。
愛用のレシピ帳カバーにしたくなるの、わかるぅ。
ホントに素敵な生地だね。
45テープまで付いちゃって・・・いいなぁ!

ふわ~、赤ずきんちゃん、来ましたか^-^
可愛いのに子どもっぽくなくていい感じ♪
ネタ帳、気になるわ~!

45さん、こんにちわ~!!!

ぎゃぁ~゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 赤ずきんちゃんだぁぁぁ!!!!カワイイ!!!
見渡した限り、おおかみさんがいなかったので安心しました=3 ほっ。
・・もしかして、もうおばあちゃんに変身済み!?

レシピ帳!かっこイ~ヾ(≧▽≦)ノWow!
私はおおざっぱちゃんのテキトー作りなので、
型紙もなければ‘帳‘だなんてあさってのお話・・。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
作ろうかな、私も。名付けて‘兎の巻‘!・・・・うさぎの絵を書いて終わりそうな予感もスルが。

‘45‘のナンバーテープすごい☆ ‘粋な計らい、やるな、楽天!‘

>ことり姉たん

おお、姉たんこうゆうのも好き~??
こんなに可愛い生地がカットクロスだったけど何十円だったのよ、びっくり(>_<)
もっと買えばよかったなぁ。
ブックカバーにしてもいいかなって思います☆

>haruhiさん

きたよ~、赤ずきん。
色が茶だから子供っぽくないんだろうね。
ネタ帳、あはは~息子の落書きつきです。う○この絵とか描かれてます(-.-)

>conejoさん

そうよ、既に満腹でベッドに横たわってらっしゃるわ!
こわっ!!

あら、私もオリジナルのものの型紙はほぼナッシングよ。
ほんと走り書きで何書いてるか分かんないし、消しゴムで消さないし
きちんとしてる人が見たらきっと具合悪くなるわよ^_^;
兎の巻、ナイス♪

45テープは偶然と思うけどラッキーだった☆
たぶん、4がつく数字って人気ないと思うんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/202-4273e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に、ちょっと↓… «  | BLOG TOP |  » カートオープン記念プレゼント発表☆もうすぐ20000HIT

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

