topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お待たせ☆ブックカバーとお茶の交換会画像upその1 - 2009.10.23 Fri


真夜中のtea time
*infini*さん主催
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

参加しました。

今日から画像up期間です。
今回はブックカバーとお茶と、それからおすすめ本をご紹介ということなので、画像も文章も盛りだくさんです。
記事をふたつに分けて書きますので、よろしくお願いします。
まずは、ブックカバーのご紹介から。

私が頂いたのはらるをの日記~ralumother~のらるをさん。

らるをさんはとってもカラフルでかわいらしい作品を作る方なので、お相手が決まって私は思わず小躍り♪
るんるん。
早速、いってみよー!

kokan1.jpg


どうでしょう。
開けた瞬間コーヒーのいい香りと、このラッピング。
もうね、ラッピングが作品なの。
超45っぽくない??
ちょっと鳥肌たったww


そしてブックカバー。

kokan4_20091023094001.jpg
kokan3_20091023093741.jpg

テーマは、
『わたしと小鳥とすずと』by金子みすず 45&らるをバージョン
いやーん、小粋な。

私もこの詩、大好きだったので嬉しかったな~
そしてこのタイトルのとおり、小鳥!
ラメが入ったしおりには鈴!

ナイス!らるをっちナイス!

『すずと 小鳥と それからわたし
みんなちがって みんないい』

まさにその通り。
らるをさんの人生の教訓だそうでwでもほんと、私も共感であります。

bird.jpg

そしてこの小鳥ちゃん、飛ぶのよ~
取り外し可能のしおりなのよ~
なんとまぁ、ため息の出ること。
kokan5_20091024094947.jpg
kokan7.jpg

内側にはポケット。
いうことない。

さすがらるをさん。
私の心をわしづかみ。
細かいレースやチロルの使い方とか、モチーフやボタンも色合いもすべてほんとに私好みで♪
とーっても嬉しかったです。

次の記事でご紹介しますが、さっそくらるをさんおすすめ本を忍ばせて、
飾ってますwwなんか可愛くって♪

なんか、言葉に表せない。
嬉しかったな、ほんとに丁寧にいろいろ考えていただいて。
らるをさんは、使う布が私の持っているのとかぶらないようにと悩んだみたいで、
今回はかぶらなかったんだけど、でもたぶん同じ布を使ってもぜったいらるをさんぽく出来たと思うし
それでも私はぜったい気にいってたよ。
ほんとにありがとう(^v^)

続いての記事は、らるをさんおすすめ本ベスト3と、いただいたお茶とお菓子をご紹介!
その前によろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

まさに45さんだけに作った~って感じが、ひしひし伝わってくる作品ですね!
めちゃくちゃ可愛い♪
これでもか!ってくらいの原色が、す・て・き(笑)
それに、空飛ぶ小鳥ちゃんがいいやんe-266

「氷点」&「有閑倶楽部」持ってます♪
面白いですよね。

姫路おでん(笑)こんなのがあったとは(^m^ )

らるをさんのもすっごく個性が出ててすてき~♪

小鳥可愛いe-266ハンドメイドの良さが全部ににじみ出てるね~>▽<

あっ、でも一番ビックリしたのは「姫路おでん」(笑)え”~おでんて~って突っ込んでたらパンだったんだ。。すっごいビックリしちゃった^^;

それから、題名間違えちゃってごめんなさい^^;鈄だと思ってたら斜だったのよね~本当にごめんなさいm(vv)mちゃんと訂正しときました~♪

>さみちるさん

そうなの~、まさに私のために。ためだけにv-398
原色ばんざい、小鳥ちゃんもばんざい!

おすすめ本もツボでしたよん♪
姫路おでん、見た目のインパクトだけでなく美味しかったよ~

>しーちゃん

ほんと個性が出てるだけじゃなく、ほんとに私のお好みだったからまいったわ~v-238
これぞハンドメイドですね。
おでんを頂いたのもなんか私にぴったりだったww

いやいや、私が間違ってたのよね漢字を…ほんとそそっかしくてごめんちゃい!!
ちゃんと確かめるべきでした。ほんとにごめんね~
反省ばかりだなまったく((+_+))

これはまさに45さんとらるをさんって感じの
ブックカバーですね!
ポップで可愛い~~( ´艸`)ムププ
鳥さんがツボです♪
金子みすずの詩は私も好きです^^


オススメ本の有閑倶楽部、私も持ってます。
文庫版だと確か10冊ですよ!(笑)

そしておでんケーキが衝撃(笑撃?)でした。
ケーキをおでんって、どんな発想力…( ´艸`)ムププ

こんばんわ。
らるちゃんの可愛い~~♪
テーマがいいわ~。
私も大好きです。
そして、小鳥と鈴なんて・・・
ポケットにしおりが挟めるのもアイデアだなぁ。

有閑倶楽部、なつかしい~~^^
よんでました~。
もう一回、読みたくなりました。
姫路おでん・・・さすがなチョイス。

す、すごい! 
45さんだし、らるをさんだよ、コレは(☆。☆)
ラッピングに鳥肌もわかる~!

ブックカバーもカラフルなのにきつくないっていうか♪
小鳥さんがまたキュートでいい味だね。
本の紹介カードも可愛いし、ホントなんでも出来る方だわ!らるをさんて(o>ω<o)

45さんのも激可愛くて、45styleで素敵でしたよー(≧▼≦)

今晩は~。交換会巡りをしています。
とりあえず拝見して、素晴らしい~。
さすがらるをさん。相手の好みを把握して、
本当に相手の方のために作る!というのがにじみ
出ている感じがします。凄いです。

 お勧めの有閑倶楽部、懐かしいですね・・・
ぴったり世代にはまるので、思わず読み直したくなりました。

はじめまして、交換会巡りしてます^^

まさにらるちゃん!!なブックカバー、いいわぁ♪
元気でますね、これ。
飾っちゃう気持ち、わかります~(≧∀≦)

有閑倶楽部、私も大好きで読んでました。
懐かしい~。
姫路おでんは・・・こちらもらるちゃんな感じでナイスd(ゝ∀・*)

>*infini*さん

そうなんですぅ
ほんと可愛くってスリスリ(^v^)
有閑倶楽部、なんだか必読書のようですね。
読んだことない私って恥ずかしいわ。
おでんケーキ、見た目とは裏腹に?美味でした^m^

>コトノハさん

コメントありがとうございます~
テーマがほんとステキで、それにちゃんとマッチしてるから
さすがです(>_<)
アイデア満載、おでんまで(^◇^)

有閑倶楽部、こりゃ読まないとな^_^;

>haruhiたん

すごいよねぇ
鳥肌にため息に、そしてなんか反省…(T_T)
カラフルなのにきつくないんだよね、これがバッチリなんだよねぇ。

ありがと、haruたんのもかわいかったよぉぉ~>褒め合ってるし(^u^)

>midukiさん

コメントありがとうございます~
素晴らしい~んですよまったく、私は幸せ者です。
参加してほんとによかったって思いました♪

私もぴったりな世代なはずなんですが、>有閑倶楽部
なぜか読む機会がなかったですねぇ
絶対読もうって強く思いました^_^;

>こたつさん

コメントありがとうございます~
そうまさにらるカラー♪
元気になっちゃいます。

有閑倶楽部の人気すごいですね(>_<)
なーんで私読んでないんだろ??
遅咲きですけどこれから読んでみまーす。
おでん美味しかったですよん♪


素晴らしい世界・・・

とっても素敵ですね☆
それにしても、すごいハイレベルな世界・・・
みなさんすごいなぁ。
金子みすゞの詩を「にほんごであそぼ」で
勉強しているような私とは、月とすっぽんぽん
程の差ですわ。
頭の中にある世界がまず違っててそれを形に
できる才能もあって・・・
やはり皆さんスゴ過ぎ!!

>アプリたん

そうでしょー
上には上がいるんですよ。
ため息ばかりだわ^_^;
勉強になるし、向上心もアップ?してるかな(-.-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/223-5f7691fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックカバーとお茶の交換会☆画像upその2 «  | BLOG TOP |  » メモ帳カバー☆これなんだ?

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

