topimage

2017-10

 - --.--.-- --


オリジナル小さいがま口☆中身は? - 2009.12.16 Wed


がまぐち展に、こんなものも出してみました☆
5センチくらいのちいさい口金ウォレット

sewing.jpg




中身はどうなってるかというと…




sewing2.jpg

手のひらサイズのソーイングセット針
バッグの中におひとついかが?
チェーン付きなのでバッグチャームっぽくしてもバッグ

これも試行錯誤の苦労作(T_T)の自信作。
ここに至るまではいばらの道黒バラでした。
そんな気さえしました。
人のまねをするのは簡単なんだけどね。
産みの苦しみを忘れないように、がんばろーっと(*^▽^*)

ずーとのびのびになっていた友への誕生日プレゼントに、プードルファーを使ってバッグを作りましたプードルベアちょんまげ
明日またご紹介しますね。

では今日も応援よろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



● COMMENT ●

やっぱりルシアンの黒バンビちゃん可愛いね~ !!       >▽<♪最高♪

がま口開けたらソーイングセット!?素敵なアイデアだし、可愛くて毎日持ち歩きたくなっちゃうわ*そうだよね~人の真似っこは簡単だけど、所詮真似だもんね。分かるわかる^^

がま口って、丸と角、どっちが簡単なの?来年からずっと封印してた(難しくて・・)がま口にトライするんだけど、45さん的には何がオススメ?超!!度初心者がいきなり直径12cmくらいの角がま口に挑戦するのは無謀かしら?お化粧ポーチタイプを作りたいのよ。良かったら教えてね^^

>しーちゃん

黒バンビ、ピンクと黄緑との相性もばっちり♪
かわいいよねぇ。もったいなくてチョコチョコ使ってます^_^;

そうなのよ~形もそうだけど、生地合わせとかも出来るだけ個性を出したいと思ってるよ。
といってもど素人なのでそううまいこといかないけどね((+_+))

がま口わたしもまだまだ修行中だけどw
角の方が簡単だと思ってたの、でもね、丸い方が口金に入れやすいことがわかった!
角はちょっとでもサイズがあわないとなんかヨレーっとなっちゃうのよ。
小さいのよりむしろ大きい方が作りやすいかも。
紙ひもを本体の方に手縫いで縫いつけてから口金に入れたらとっても楽で仕上がりもきれいよ!
私のやり方だからあんまり参考にならないかもだけど、はまると楽しいよん♪

あぁ、どの子も可愛い゜+。(*′∇`)。+゜
昔はこういうのいつも持ってたのに、いつの間にか持ち歩かなくなっちまって。
こんなカワイ子ちゃんなら持ってて楽しいよね♪

紐を本体に付けてから押し込む!
いいこと聞いちゃった~♪

アリガトアリガト!!!>▽<♪

そう!あの紙紐がね。。。あらがうまく入らなくて断念したのよvv

「紙紐のバカー!!」ってね^^;

すごい。。さすが!!そんな裏テクがあったなんて・・・アドバイス通り大き目のまあるい物からチャレンジしてみる(´▽`*)なんか、45さんにアドバイスしてもらっただけで出来る気がしてきたし。(笑)頑張るね~♪

>haruhiたん

そうなのよー。
いつの間にか持ち歩かなくなるよねぇ、いらないちゃーいらないもんね^_^;
でも時々、はさみがあれば!って思うときはあるかな。

紐がはみ出るんだよね、ボンドもね。
でもこの技を知ってから、はめ込む作業が楽しくなったよ~
試してみて!

>しーちゃん

お役に立てたかしらぁ?
紙ひもがネックだもんね。
でもほんと面倒だけどちょっと縫いつけるだけで楽ちんだし、口金に
うまいこと入ってくれるから楽しいよ、ぐいぐいって(*^▽^*)
がま口作り方とかでググってみたら、わたしなんかよりずっと丁寧に
分かりやすいサイトもいっぱいあるからww
いろいろ参考にして挑戦してね。

ウサギちゃんの柄を持ち帰りしましたよ(*^-^*)
このソーイングセットは45さんらしいな~と思って一目惚れしちゃいました♪
こういうものはあるようでないかな?
かわいすぎて家に飾ってますよん(^^♪

>テンコさん

ウサたんを買っていただいたのね♪
まん中にウサたんがくるように配置を考えながらしっかりおさめました^m^
飾ってくれてるなんて嬉しいけど。
持ち歩いてよぅ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/254-4369992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとお出かけバッグ☆ロシアンもこもこ «  | BLOG TOP |  » あみあみ☆メリーさん

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

