topimage

2017-05

 - --.--.-- --


立体マスク☆ - 2010.01.14 Thu

雪がすごーい雪だるま

今日はずっと使わずに温めていたダブルガーゼで自分用立体マスクを作りました。

masks_20100114132610.jpg

おっきめマトたんのガーゼ、かわいい♪

わたしはのどが弱くて、乾燥してるとすぐ風邪をひくので冬はマスクして寝てるんだけど(あやしい?)
そのおかげでこの冬は風邪ひいてません。それとアロマ加湿器もねハーブ


そして、着画ウサギ

maskwoman2.jpg

マスクウーマン☆
※この下、ひげ注意。
あんまり着け心地がいいので、このまま外出しそうでした。デヘ

パターンはほっこり手仕事さんのこちらを参考に、一回り小さくしてガーゼも2枚重ねで作りました。

さあ、そろそろ入学グッズオーダー制作に取り掛かりますよ~時計台

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



● COMMENT ●

45さんめ~っけ♪

あんまり見かけないマトちゃんだね^^確かに、着画見てると着け心地良さそう☆立体マスクって、ちょっとめんどくさそうで手付かずの私。こんなことじゃいけないよね~vvハンセイ

わ~~着画だ着画だ~~
45ちゃんは小顔なんだね~~
一回り小さくしてこのサイズだなんて!
あたしのデカ顔にはあのサイズで作ってもまだはみ出てたわ~~(笑)
うらやますいいいい(><)

>しーちゃん

あ、みっかった♪

わたしもめんどくさそうと思って四角いのしか作ってなかったけど、
意外と簡単だったよ~
着け心地はぜんぜん、立体の方がよかったわ。
四角くてダーツが入ってるタイプも作ったことあるけど、
この立体の方が簡単でした☆

>らるたん

おほ。
いや、わたしは全体的になんでも小さいだけなのよぅ。
おっきいのは態度と声だけよww

はみでないからーww笑


x・)ぷっ

美人にマト柄マスク・・・ウケるぞ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぜひ、そのまんまお友達に会いに行って欲しいとこだ。w

あ、久々のコメントなのに・・・失礼をば。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

>ことたん

うふふ。
しっくりしすぎて、マスクしてるとは思わないかもよ^m^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/269-d71801be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくちくヨーヨー☆echino生地 «  | BLOG TOP |  » あみうさたん☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

