topimage

2017-10

 - --.--.-- --


布山便乗隊。布の丘☆入学グッズ途中経過 - 2010.01.27 Wed

各地で、大量の布による山脈が次々と公開されております。
きいちごさんによる「布大量消費隊」。
みなさんまさに圧巻の山脈山と空を作っておられます
わたしは隊員ではないけれど、お片づけついでに山ではなく、布丘を記念に撮ってみたカメラ


hill.jpg

ふつうの三段ボックスに入れて、いつもは左のロールスクリーンの奥に隠してますw
小物しか作れないので、生地もふだんは2mまでしか買わないし、手芸店では10?単位で買ったりするので
思ったより少ないね。優秀♪
普段は整理しきれてないので、だらーん、もさーっとなってたのでもっと多いかと思いました^_^;

でもね、これ。

hill2.jpg

捨てられないハギレのお山。
ほんとにちっちゃーいのも捨てられなくって。
このほかに段ボール一箱分あります。
でもこの中から、ちっちゃい作品が生まれたりするのである意味お宝スワロフスキー
ちなみに三段ボックスの上のもハギレさん。

それから、ボックスの隣のチェストには副資材がもっさり。
入りきれない副資材は他の箱にしまってます。
副資材の方が多いかもね。

ちなみにわたしの作業場はリビング隣接のこの和室アップロードファイル
家庭に、いやリビングに仕事を持ち込みません。ふふ、なんかできる男っぽい。

消費隊の皆さんの活動を応援しつつ、わたしもしっかり身辺整理?をやっていこうとおもいます。
いい機会になったよ、きいたんthank you♪

お見苦しいものをおみせしてごめんなさいm(__)m
お口直しに、入学グッズの作業経過。

bookb.jpg
なんだかかわいくできそうな予感?!

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●

すご~~い!3段ボックスに収まるだなんて。。。優秀だよ~~
あたしももっぱら1メートル以上は買わないんだけど、人のこと笑ってるうちに気付けば「あたしもすごいかも~~(++)と焦っております。
週末には片付ける予定だけど。。。できるかしら~~(笑)
そして入園グッズ、、めちゃめちゃラブリーな感じね!楽しみv-10

やっぱ45たんの布はカラフルだね~
でもさ~ 「優秀」っていってるけど(笑)
これほとんど小物用で布帛でしょ?だとしたら
かな~りあるよ~~(にやり)
ま 45たんも結構作る人だからこのくらいをキープ出来てるのかな
わたしもすっきりさせないと~

>らるたん

ほほほー
貧乏性だからケチだから、計画的に布を買ってるつもりだよ。
好みがはっきりしてるから、福袋系は買わないし予算も決めて。
専業主婦だから、買えないし^_^;
布よりも欲しいものはいっぱいあるから♪>ここ大事。
らるたん在庫もふふふ、みてみたいぞ。
入学グッズは、うちに女の子がいないから楽しんでるよ☆

>きいたん

こうやってみると無地のものがほとんどないねー^_^;

で、でたっ!隊長チェック!
らるたんのコメントに調子に乗ってたら、やっぱり隊長は見てますな。
あえて、ニットを持ってないとか書かなかったのに、ばれてるしー(*^_^*)

今はオーダーあるから買ってしまうけど、それ以外はなるべくこの子たちに
息吹を吹き込みたいです!



同じくらいだ~(^▽^)/ワーイ

あたしもこのくらいの量だよ♪福資材はあんまりないんだけど、小さなハギレたまっちゃうの分かるな~捨てられないよねww

( ̄ヘ ̄)ウーン、布は薄いからなぁ・・・。
数での勝負でなら負けない?と思うんだけど。

そ、私もやるひとにしちゃ少ない在庫なのよ~♪
・・・って、ただ単に消費が早いだけとか言われてるけど?w

ハギレでも捨てられないの、判るー!
私もヒモ程度でもとっておくもん。w
貧乏性なだけ・・・じゃないよねっ、
小さくても短くても・・・使えるもんねっ!!w

>しーちゃん

ほんとーおんなじ~(*^_^*)??
このくらいで維持し続けたいものだね。
ハギレはとっておくのはいいんだけど、たまる一方で
とってること忘れてるのよねぇww



>ことたん

布は薄いのよ、って、わたしの場合ほとんどが綿とかのうすーい生地ばかりだから
実は種類は多いのかもしれないわ(^_^;)
そうそう、わたしもなにかと消費しちゃってるね。
中には鑑賞だけってのもあるけど...
貧乏性じゃないのよぅ、エコよエコ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/276-41740d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学グッズ☆ブックバッグ «  | BLOG TOP |  » 給食セット☆バレリーナ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

