topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぷくぷくがま口☆ - 2010.02.22 Mon

がま口を作りたくてうずうずしてました
入学グッズのオーダーひと段落ついたので作ってみたよ

pukugama.jpg

ちょこっとずつ使っている、お気に入りの生地でマチ付きぷくがまたん
pukugama2

裏側はラブリーガール。
内側はチョコミント
ミニポンポンとハートのボタン
キャンディみたいなビーズもつけました。

がま口の型紙はほぼ自分で、何度も何度も試行錯誤して作ってます。
口金は8㎝、マチは4㎝。
小さいのでカーブを縫うのが一苦労だけど、この大きさでこの形が一番お気に入りです

いつかハンドメイドblogらしく、作り方やちょっとしたコツを紹介できたらいいなとおもってます。
今は作品をupするだけでいっぱいいっぱいなの

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


● COMMENT ●

やっぱいつみても45ちんのがまたんかわゆすw
さすが、もうがま口職人の域だね(^_-)-☆
ミント色のぼんぼんがいいよね~!!
どやもチョコミントのドット大好きでよく使うよ!
でももうすぐなくなっちゃうんだぁ(T_T)

これもめっちゃ可愛いe-266
↓で、チラっと映ってたから
何かな~って気になってたんだぁ (=^_^=)
ピンクとミントって合うのね~
外側のミントのポンポン初めてみたよe-420

こんにちは☆
がまたんめっちゃカワイイ~!!
ピンクなキュート生地にミント色…45さんの絶妙な配色が大好き~です♪
また遊びにきます!

>どやたん

かわいいよねー、生地が可愛いからね♪
まだまだがま口は修行中だよ~
チョコミントわたしも好きだよ。
意外と何にでも合うんだよね^^

>さみたん

そうでしょー
ピンクとミント合うのよぅ
ていうか、わたしの場合合わせるの~(*^▽^*)多少強引でも
ポンポンはアメリカン、輸入品みたいよ。

>みにさん

ありがとう~♪
これイケてるのって配色も、なーんか良いんじゃないって思ってくるんです。
変なんです^_^;
また来てくださいね☆良かったらリンク貼らせてくださいねー

ウワッ(^^)
可愛いv-10ピンクと、ミントって、とても、素敵な色の組み合わせですね!

すごいなぁ~!
私もいつかこんな可愛いぷっくりがま口が作りたいんだけど、なかなか><
この形すっごく可愛いっe-51

>Amilienさん

ふふふ~
イベントに持っていこうかなと考えてるがまたんです♪
仲間も作りたいですね。

Kanonさん

まだまだ修行中なんですよぅ
意外とマチ付きの方がしっかり自立するし、形は整うような気がしますよ。
チャレンジしてみたらいいですよー(^-^)おすすめ♪

くはっ!ぷくぷく可愛い(≧∀≦)
私の中では、がま口=ヨーコちゃんになりつつありますよ^-^
がま口作りは未だ手探り状態なので、ぜひコツを教えて欲しいわっ♪

 ̄O ̄)ノおはよー!

お、久々、にぎやか可愛いがま口子ちゃん♪
いくつ作っても、次々かわゆすな。

そういや、45さん、大物より小物が・・・とか、
前に言ってたっけ・・・?
手乗りサイズに本領発揮しやすいのかしらん?
でも、そういう得意サイズってあるよねぇ、なんとなく!?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

>haruたん

ぷくぷくでしょー(*^▽^*)
数はつくってるけど、いやいやまだまだですなぁ。
コツって言うほどないけど、わたしがやりやすい方法、
いつかupする日が来るのか…

例のもの、来週早々発送しまっする!

>ことたん

こんばんはー^_^;
夜になっちった…

大物より小物専門なのよ、わたしは。
ことたん宅に行った、あのプラがま子、壊れてないかえ~??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/293-7dfb7b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント福岡☆参加します «  | BLOG TOP |  » 嬉しいプレゼント☆スイーツ体操服袋

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

