topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ぷくぷくちっちゃめペンケース☆ - 2010.03.05 Fri

作品は、そりゃもう作ってますけど、撮影とupが間に合いません(>_<)
男の子入学オーダーを、ダダダーっと作りまくり。
女の子のと違って、あんまり見栄えもしないからwできたらまとめてささっと紹介しますね。

今日はこれをご紹介。
pencase.jpg

春のマトたんペンケース
ちっちゃめペンケースです

わたしはバッグや小物系はちっちゃくまとめる派。
体が小さいので、大きいバッグはバランスが悪く似合わないからどうしてもバッグの中身もコンパクトに。
正確に言うと、『収納ができない病』なので、大きなバッグにしちゃうと中身がとんでもないことに
要は、めんどくさがりってことです。結局これかよ。

pencase2.jpg
高さが3センチで、長さが20センチくらい。これだとわたしのバッグにも入りそう

pencase3.jpg
キルト芯をはさんでいい感じにぷくぷく。
内布はさわやかソーダドット。
ナンバーテープとブルーボタンをポイントにしてみました。

イベントに持っていこうかな♪
イベントはこちら参加します。

kohakuiro.jpg
l33_11.gif

こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

ちょっと忙しくしてまして、コメレスご訪問コメ等遅くなりそうです。
ごめんなさい
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

● COMMENT ●

最近、読み逃げばかりでごめんね。
暇な日も気持ちに余裕がなくて焦る日々。
こんな毎日もあと少しだと思うから、そしたらコメも更新も頑張るね^^

私も細いペンケースが好き♪
でも持ち物がどんどん増えて、ケースも増えていくの^^;
もう一つ欲しいとこだわ。

>haruたん

わたしも読み逃げ専門になりつつある今日この頃。
きにしないでー
この時期ってなんか忙しいね。
わたしも落ち着いたらがんばるわw

細いペンケース二個持ち??
ぷぷ。おもしろいかも^▽^


ふぁいと!10発!?^^

ヨーコさーん、こんにちわんこそば!
マトたんペンケース(略してマトペン)、異議なし!かわいい~!!!!!!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
かばんに入れて持ち歩ける小さめペンケースがいいよね!
私もあるのについつい買っちゃう♪(*^m^*)

イベントも近づいてきて忙しそうだねー
私も来月のイベント参加が決まって(近日ブログで発表予定)、
オーダーもいただいたりでバタついてきたよぉ!
体調だけは気をつけてお互いがんばろぉねー!おぉヾ(≧▽≦)ノ

>coneたん

こんばんわんたん麺!

マトペンいいね、相変わらずナイスネーミングよ♪
新学期には新しい文具が欲しくなるね(*^_^*)
もう新学期とかこないけど(T_T)

イベントもがんばらないと~
でもなんか間に合うかしらって焦ってます。。
coneたんもイベント、オーダーがんばってね!おー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/299-8b060cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園グッズ☆体操服袋 «  | BLOG TOP |  » イベントフライヤー☆交換会ちょこっと

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

