topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Handmade勾玉☆ガーゼハンカチ - 2010.05.12 Wed

GWにおとなり佐賀県の吉野ケ里遺跡に行ってきまして。

iseki.jpg

卑弥呼様~

勾玉(まがたま)作り体験をしてきました。

iseki2.jpg
わたしよりもとっても器用な、燃えるお父さん。

厚さ1.5cmで3×4cmくらいの大きさの四角の石を、石で削って形にしていくのですが、
うまいことできましたよ。
magatama.jpg

左から、進化の過程ww
息子作、わたし、夫。

最初から最後まで一人でやった息子。
わたしは一緒に行ったうちの妹にかなり手伝ってもらってw
頑固なとことん納得いくまでやってしまう夫のは、わたしのと違ってちゃんと丸みを帯びてるね。
2010_0512_082519-CIMG3762_convert_20100512090850 (1)


ちょっと前につくったもの。委託ショップに納品済みです。
めちゃくちゃ可愛いガーゼだったから、パネルをそのままハンカチにしました

gaze.jpg

gaze2.jpg

連日の投稿、ですが、すべて過去作ですね
製作が止まってるってことですけど、ぼちぼちやってきます♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



● COMMENT ●

 ̄O ̄)ノオハヨー!

それ・・・ウチもあるよ、勾玉。
45たんと同じピンクの・・・娘がむかし作ったの。
日本全国、どこでもやってるんだねぇ。
(うちのは博物館でやったらしい。)

ガーゼのハンカチ、柄がめっさイイ!!
かわゆいよねぇ~・・・(* ̄∇ ̄*)ニマニマ

>ことたん

おいーっす!
先ほど、南天さまへメルしました♪うふふ

そうなのねー勾玉。
初体験だったけど、大盛況だったよなんか^^;
かわいいでしょー、すごくツボ!

カシューナッツが好きな歌手

腰掛軍団とスイちゃん、サボさん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      ↑うちなんか毎朝のお楽しみよ?w

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、メルレスしました。
糸はコットンかリネンにするね。<それしか決めてないらしい。w

>ことたん

あら、うちは夕方のおたのしみ♪
時々おかまになるよねぇサボさん。いいの?あれは教育テレビでいいの?

メルさんくす。
うれしいわ。よろしくです♪

このWガーゼ、かなりカワイイ柄ですよね~!!!
私も買おうか、迷い中…☆

45さん来月もイベントがひかえてるんですねっ^^
その制作に入る前に、少しのブレイク…いいんじゃないですか~?

>みにたん

可愛いよね~☆wガーゼってとこがにくい。
全色欲しかったけど、コラエタ…

来月は下旬なのでちょっぴりゆっくりしてるんですww
そして追い込まれちゃうパターンにならないように、ぼちぼちいくよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/331-c42d7a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

In Red付録☆製作中♪ «  | BLOG TOP |  » ラミネートぺたんこポーチ☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

