topimage

2017-07

 - --.--.-- --


In Red付録☆製作中♪ - 2010.05.13 Thu


In Red (イン レッド) 2010年 06月号 [雑誌]

久しぶりに買いました。
付録目当て

tsumori2.jpg
大好きtsumori chisato♪ポーチにもミニショルダーにもなる3WAYバッグinバッグ、だそうです。
荷物が少ないわたしには十分な大きさ。
お財布、携帯、ハンカチティッシュ、お通帳なんかも楽勝ではいりそう

tsumori.jpg

だまし絵風のポッケもほんもので、後ろにも中にも仕切りポケットが付いてます。
ちなみに今ヘビロテ中のバッグもtsumoriさん。
こんなにかわいいの付録で付けられたら、作る気なくなるわ~(笑
やれやれ。

気を取り直して
hさま、例のもの、ほぼ完成でございます♪

pen.jpg

近日中に送りますので

ビニ子wのポーチも作成中です
もうしばらくお待ちくださいまし♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。ハンドメイドじゃないけど(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



今日はうちの先代ウサギ、ノンちゃんの命日。
7年前の今日5/13、わたしは息子を妊娠中で大きなおなかで初夏の暑い中、歩いてノンちゃんを病院に連れて行きました。
7歳だったしウサギではもう高齢で肺炎を患ってて、ドクターからはいつ逝ってもおかしくないって言われて。
苦しくて息もぶーぶー鳴ってて、それでもがんばって生きようとしていたノンちゃんも夜には静かに眠りました。
わたしにとって初めての身近な死。ほんとにしばらく立ち直れなかったんだ。

ちょうど2ヶ月後の7/13に、元気に息子が産まれたのも運命なんじゃないかな。
この日のことは一生忘れない。

今うちにいる2代目のライスも今年8歳になるよ。
今のとこ病気もしなくて元気だけど、いいお年。
長生きしてほしいと心から願ってます。

non.jpg

みかんが大好きだったんだ。
今は実家のみかんの木の下に眠ってるよ。
夏にはいっぱい実をつけてくれるの、ノンちゃんの仕業だね。

ハンドメイドブログだからあんまりプライベートのことは書かないでおこうと思ったけど、忘れないように、書き留めておくね。

読んでくれてありがとう。

● COMMENT ●

ライスちゃんは2代目だったんだね。。。
ライスちゃんも8歳か~
うちのラブは6月で2歳。まだまだ若造だ(笑)
育ててる私もまだ動物を飼うのは2歳(2年目。)
ラブが初めてなんだ~

こんなに愛されて育ったノンちゃんも今頃お空で喜んでるね。
私もいっぱいラブちゃんに愛を注ごう!!

ところで、ライスちゃんはおうちで飼ってる?
うちは庭の軒下で飼ってるんだけどね。。。
なかなか気性が激しくて。。。飼い主に似るのか??(笑)

>らるたん

コメントありがとう。
そうなんだ、わたしと付き合う前から夫が飼ってて。
夫はもっとつらかったと思うよ~(>_<)
ライスもほんとおじいさんになっちゃった。
これまで病気しなかったからよかったけど、ウサギも5年生きたら褒めてあげていいんだってよ。
ラブたんも元気に生きてくれるといいね♪

うちはマンションだからおうちの中でゲージ生活よ。
毎日ベランダで運動はさせてるけど、部屋にはなすといたずらが多くてさ~^_^;
観葉植物食っちゃうよ。

うちのはわりとビビりです。飼い主に似てる??!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/332-b8491955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

natural kitchenで☆ «  | BLOG TOP |  » Handmade勾玉☆ガーゼハンカチ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

