topimage

2017-08

 - --.--.-- --


可愛いおくりもの☆おうちショップへ - 2010.05.28 Fri

昨日息子がはじめて、お友達とふたりだけで公園に行きました。
一人っ子の過保護なもんで、ずっとわたしと一緒だったのになんだか大きくなったなぁとちょっと寂しくなりました。
帰りは迎えに行ったのですが、『おかあさん、おみやげ』って

flower_20100528195516.jpg

幼稚園の頃はよく、おみやげって言って草花とか、枯れ葉とか、石ころとか持って帰ってきてたな。
小さな幸せありがとう

今日は割とご近所の(自転車圏内)おうちショップへおじゃましました
偶然、オーナーさんご姉妹が友達のお友達で少しお話させていただきました。
ご自宅とは思えないくらい素敵な空間で、楽しんできました。

木工のフレームと、可愛いワイヤーのガーデンピックを購入

pics_20100528195517.jpg
pics2.jpg

natural kitchenで買った『welcome』プレートを飾って。
ピックにつけてあった値札も可愛くて、そのままつけてます

今ちょっとベランダをいじってるところ。
少しずつ可愛くできたらいいな
でもすでに、この子たちもうちの飼いウサにかじられてます…
ネギさえもかじろうとするんですから困ったもんです

ちょっと制作が止まってましたが、ようやくひとつできました。

bane2_20100528195515.jpg

次回またご紹介しますね♪




6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪
製作は、これからです

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



わたくし昨日、こんにゃくをご近所に落としました。
どなたか不幸にも踏んでしまったならば、申し訳ありませんm(__)m

おでんをしたのです。昨日は寒かったから。
さて作ろうと材料をそろえましたら、ないんですこんにゃくが。
買ったはずのこんにゃくが。

いやー、確かに買ったよねぇ。
入れたもの~パンパンに。
そう、こんにゃくは一番上に入れた。
そして自転車の後ろの、子どもを乗せるところに袋を乗せて帰ってきたよね。

ということは。

あー、落ちてるね。
確実にこんにゃくが落ちてるねぇ。

よりによって、こんにゃくが。
竹輪とかだったらまだましだったかも。>どんな根拠?


今日落ちてないか見てみたんだけど、なかったんです。
拾ってくれた人ありがと。
踏んでしまった人、ごめんなさい。

こんにゃくがないおでんって、結構寂しいね。

● COMMENT ●

お子さんの、お母さんに、お土産って、言って渡している光景が、微笑ましく想像できます、
それを、素敵に、飾ってくれるお母さん、最高!!

新作の、しずく、綺麗ですぅ~期待しちゃいます。
私も、パーツ作りに、はまっていて、まだまだ、形になっていませんよぉ~ご心配なく(・。・;

そうそう、ここ数日寒いので、我が家も、鍋続きでした、こんにゃく、落ちてたら、びっくりだよね!笑っちゃいました。(*^。^*)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダメだ、道に落ちてるコンニャク・・・ツボる!w
そら、見た人は「なんで???」だろなぁ~・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

息子クン、優しいコだねぇ♪
いっぱい愛されてるから・・・だね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ピック、カワユス♪
トリちゃんばっか買占めたい~~!w

>Amilienさん

草とか葉っぱでも、ちょっとしたことなんだけど、とても幸せになるんです(*^_^*)

しずくっぽいの作ろうと思ってるんですが、なかなか形にできず…
これからがんばりますね!!

こんにゃくまさか落としてるなんてねぇ。
踏んだらきっと気持ち悪いですよねぇ(>_<)

>ことたん

想像してしまいました~??
わたし卵が落ちてるのは見たことあるけどこんにゃくはないなぁ。

息子はほんと小さな恋人だよ♪
ずっと優しい子でいてほしいな。ちょっと変?でもいいから。

ピック可愛いよね!
もっといろいろ欲しかったな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/342-c3160d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラミネートばねポーチ☆ «  | BLOG TOP |  » キラキラトートが届いたよ☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

