topimage

2017-10

 - --.--.-- --


こはくiroイベントありがとうございました☆お友達の作品 - 2010.06.28 Mon

こはくiro#4『しずく~雨の足音~』無事終了しました。
しずく5


ほんとに大雨の中足を運んでくださったお客様ありがとうございました
そしてお買い上げいただいたお客様、ほんとうに感謝しています。また機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしています。

わたしは今回3回目の参加だったのですが、お店に立ったのは初めて。
現場を体験して、イベントを実行する意味がほんとうにわかりました。

こはくiroはこだわりをもった作家が、ひとりひとりこだわりの作品を"展示・販売"する場なんだなと。
そしてお客様やスタッフとの"交流・つながり"を持つということ。
地方?ではなくて、福岡の中心地、若者とおしゃれな街"大名"でするという意味。

ジャンルはそれぞれ違うけれど、作家さんたちとたくさん話してとても勉強になったし、思いは一緒なんだなぁととても嬉しく思いました。

次回のこはくiro、7/18~19日、パリをイメージした2Daysです
わたしは溜まってしまっているオーダー等があるため残念ながら参加を見合わせていますが、月一で開催されていますので出来る限り参加していきたいと思っています。






さてさて、お次は最近購入したお友達の作品。
ご近所で開催されていた2days shopに行って来てお買いもの。
オープン時にいったのに、まるでセール会場の様な混みよう
暑かった、というか、熱かった

そんな中お友達のパッチワーク作家さんのカワイ子ちゃんを無事get!!
わたしのが最後のひとりだったの良かった~

alala.jpg
プードルファーの部分使いが憎いっ
ぬいぐるみ大好きなうちの息子w
『おかーさん、ぼくに買ってきてくれたのー』だって。
いやいや、お母さんのだから。

それから、こちらは別のスイーツ作家さんのピック。
プランターにさそうと思ったけど、もったいなくて未開封

syrup2.jpg

syrup.jpg
そしてこれ、おいしそー
ちゃんと袋に入ってて、うちの息子が
『これ食べていいの??』って、本気で言ってた。

こちらは大盛況のイベントだったけど、商用不可の生地が使ってあるものが平気で売られてたりしてちょっと、ん?って思ってしまいました。
わたしもイベントにかかわるようになったので、作家はもちろん主催する側もいろいろ勉強してないといけないなぁと考えさせられました

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●

カラフルでふわふわモコモコなぬいぐるみ…☆カワイイっっ!!
思わずぎゅーってしたくなります(笑)

イベントもお疲れ様でした!
私もマーケットが終わり、ほっと一息…。
やっぱり、お店に立ってじかにお客さんとお話ができるっていうのはいいもんですよね…☆

>みにたん

かわいいでしょーこの子。
目が合っちゃって、連れて帰らないわけにはいかなくなったよ(^-^)
イベントはほんとにお勉強になるね♪
お客さんの声大切にしたいなぁって思いました。

お疲れさまー(*^▽^*)ノ

イベント自体もうらやましいけど、
定期的に参加・・・ってのもまたうらやましい!
他の作家さんとの交流もありそで刺激をもらえそう♪

・・・・私もホンモノかと思った。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

>ことたん

ありがとう(^-^)
おかげさまで、お声をかけてもらってるから参加できてるんだよね。
自分からは動いてなかったとおもうし、感謝しないとね♪

おいしそだよね、マグネットなんだよ(*^▽^*)

嬉しいお言葉の、連発で、とても、嬉しく思います。
こちらこそ、皆さんの、お手伝いがないと、継続できません、これからも、よろしくお願いします。_(._.)_

>Amilienさん

いえいえ、ほんとにいろいろありがとうございました~♪
なんにもしてないけど...
今後ともよろしくお願いしますねm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/355-030f01ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットティッシュケース☆pop pop♪ «  | BLOG TOP |  » こはくiro#4しずく☆開催中

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

