topimage

2017-06

 - --.--.-- --


DSポシェット☆イベントのお知らせ - 2010.07.26 Mon

息子用にDSポーチを頼まれていて、ようやく作りました。
生地は彼セレクト…

dscase.jpg

なんでキノコかって??
『マリオっぽいから』だそうです
ぬいぐるみが好きだったり、どこか少女趣味な息子。
可愛いやら心配やら

dscase2.jpg

可愛くできたんだけど、男の子が持つには可愛すぎるような。

dscase3.jpg

持ち歩きしやすいように、ポシェットタイプ。肩ひもの調節もできるようにしました。
出来るだけ簡単にしようと、ふた付きのタイプを作ろうと思ったけど、なぜか『チャックがいい』と変なこだわり
型紙からおこして頑張ってみました。
本体と充電器とカードが入るようにしたんだけど、ちょっと幅が狭すぎて、全部入れたらパンパン。

もうちょっとこうした方が良かったかなぁ、といろいろ言ってたら、
『いいよ~うれしいよ~』ととっても気に入ってくれたようで。
おかあちゃん嬉しい

dscase4.jpg

DSケースとしてじゃなくても、おチビちゃん用のポシェットにも良いサイズかも♪


さて、イベントのお知らせです。
今週末に、福岡国際センターで開催されるこちらのイベントに『こはくiro』のメンバーとして少し作品を置いて頂くことにまりました。

event.jpg

いつもお声をかけていただいて嬉しく思います。ありがたいことですm(__)m
当日わたしはお店番はできませんが、遊びに行きたいと思っています♪
たくさんのブースが並ぶ大きなイベントみたいで、ドキドキです

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●

おぉ~なかなか、お洒落な模様の生地のセレクトの息子さん、さすが、DNAは、正直です。
とても、使いやすそうだし、普通に、ポシェットに使えるのも、良い!!
私も、チャック派なので、とても、気になります。(^O^)/

かわいいね。
大人がポシェットにしても良いんじゃない?って感じ。
息子くん・・・きゃわえぇなぁ~♪(・-・*)ん。

ポスターがオサレ感、漂うねぇ、イベント。
いいなぁ、うらやましー!
そういうのにお客として行きたい。
こっち、ないのよねぇ、そういうの。(;-_-) =3 フゥ

>Amilienさん

一緒に手芸屋さんに行って、キャラクター生地以外で選んでって言ったら、
この生地持ってきたのです^_^;
わたしも好きなテイストだったので作るのは楽しかったですよ~♪

デジカメとお財布、携帯くらい入るので、貴重品を持ち歩くのにもいいかもですね。
パカッとフタ開けるより、ポシェットはチャックが使いやすいかもと思いました(^u^)


>ことたん

そうなの、紐さえ長くしてば大人でも十分持てるよん。
改善点はなにかとあるけれど。
ほんと、うちのチビたんは可愛いもん好きなんでねぇ。

こっちはイベントいっぱいあるみたいよ、わたしも知らなかったけどさ^_^;
今までなかなか外に出てなかったけど、参加したり見に行ったりして、
お勉強しないといけないなって思ったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/365-103792cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POP&CUTE☆親子がま口 «  | BLOG TOP |  » ちいさめペンケース☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

