topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Boysポシェット☆&tsumori chisatoムック - 2010.08.27 Fri

夏休みもいよいよ終わりに近づきました。
やっぱり一日子どもと一緒にいるとハンドメイド時間が限られて、チマチマと作りながら一週間でやっと出来たのがこれだけでした
boys_20100827151750.jpg

前に作ったポシェットのBoysタイプ。
男の子用にも作りたいなぁと思いながら、なかなかいい生地に出会わなくて。
(いいなぁと思ったら、たいがい商用不可だったりね)
USAコットンでPopに作ったよ

ファスナーは、分かりにくいけどキラキララメが入ってるんです

boys3.jpg

表と、内側にもポケットを付けました。
キルト綿でふかふかに。DSケースにしても
うん、可愛くできた♪

boys2.jpg

時間があればもうちょっと一気に作りたかったけど、わたしも今はハンドメイド夏休み中ってことでねw

ハンドメイドネタもないし、続きはお買い物の話でも。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



初めて、ブランドムック本買いました。
こんだけムックが流行ってると、なーんか買わなくてもいいかなって思ってましたが(あまのじゃく)。
先にZuccaのムック本が出てて買おうかなと迷ったけど、一番大好きなtsumori chisatoが出るのを待ち望んで、買いました~

ブランド設立20周年記念ってのもあって、本自体の内容も大満足。
わたし個人としてはね。デザイナー津森さんに興味がなくて付録目当ての方にはわかりませんが。
AWコレクションの全ルックや、わたしも大好きな写真家の蜷川実花さんと津森さんの対談など。

tsumori_20100827151749.jpg

中でも津森さんのインタビューにはほんとにインスパイアがビシビシと。


Q デザインする際に思い描く女性像は?

A 自分。自分が着たいと思えないものはダメだと思う。


ああ。ほんとその通り。
目が覚めました。

パリコレデザイナーに共感なんていうのは、おこがましいかもしれないけれど、この世界観大好き。
細々ともの作りをしているだけだけど、わたしもそうありたいと。


もともと本が目当てで付録は期待してなかったけど、思いのほかというかかなり良かったです。
一泊旅行くらいはできそうな大きめのトートバッグ。
またまた、布作家泣かせの付録でちゃったよぅ~

ムック本に影響受けてショップで買っちゃったもの。
魔法のランプのネックレス

tsumori2_20100827151748.jpg

これがまたかわいいんだよう
ビーズで出来たタッセルなんて、憎い!!

ショップでお洋服も見てたら、わたしもがんばろうって思いました。お門違いかもしれないけどねww

tsumoriといえば、今年のAWリバティも。



素敵だな、と思ったけどこれで小物を作るのはなんか違うかな、とも思いました。
恐縮すぎてわたしには使えないけど、ファブリックボードとかにしたら素敵そう

ZUCCA 2010ー11 AUTUMN/WINTER COLLECTION

ZUCCA 2010ー11 AUTUMN/WINTER COLLECTION

価格:1,380円(税込、送料別)



● COMMENT ●

昨日、私も、本屋で、購入しようか、しばし、悩んでいた!
本の内容、気になるぅ~
自分が着たいものを作る。
それそれ~自分が、可愛いって、思えるものを、作りたいですね。
それを、一人の方が、気に入ってもらえれば、それで、良いですよね!
なんだか、私も、意欲が湧いてきました。
45さん、ありがとう!!
また、ランチしたいですねぇ~

>Amilienさん

わたしはほんとに津森さんファンだったので、とっても満足の一冊でしたよw
自分の着たいものだけを20年間ずっと作り続ける、すごいことですよね。
わたしも、自分が持ちたいな、って思うものだけを作ろうって改めて決心しました(笑
時々迷うんですが。

え、わたし役に立った??ww
ふふふ。お互い好きなもの作って褒めあいましょうね!

もちろんですよぉ~
こんなに、共感できる人なかなか、出会えない!!

よかったねぇ。
45さん、ツモリさん、大好きだもんね。(*'ー'*)ふふっ♪

私はまだ、そういう付録本は買ったことがないんだ。
あ、でも、LEEのリバティポーチとかのは買った。
ふつーに使えるものなら買う。
45さんみたいに、どなたかの大ファンとかない、
ぼんやりだからな~、私。ポリポリ (・・*)ゞ

>Amilienさん

ありがとうございます~♪
出会いに感謝m(__)m

>ことたん

わたしもムックは初めてなんだ。
付録目当てじゃなくって、本目当てだったから余計によかったのかもねw

わたしも久々にハマったデザイナーさんだったんだ。
でもわたしもぼんやりよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/377-262684ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつのおわり☆進捗状況など… «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの通園グッズ☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

