topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ことし初イベントのお知らせ☆初縫いは失敗…? - 2011.01.07 Fri

寒い日が続きますね
昨日も吹雪いていました。
寒くても、お天気がいいといいのだけど、曇りや雨や雪では気分も上がりませんね

さて、すっかり休みボケ(専業主婦だからずっと休みなんだけど)。
そろそろ重い腰を上げましょう!
今月も早速イベント参加、決まっています。

ことし初のイベント、こはくiro №11はamour
ズバリ愛です

amour.jpg

こはくiro始動から一周年。
たくさんの出会いに感謝の気持ちを込めて♪

わたしもラブリーな小物、製作してお持ちします。

今月は、1/30日曜日と、31月曜日の開催です。
土日に都合がつきにくい方にも来ていただけるように、平日もOPENします。
またすてきな出会いがありますように♪

専用blogこはくiroもどうぞ御覧ください。



ことしの初縫いは、自宅用のカメラケース。
去年夏にコンデジが壊れて、年末にやっと購入

デジイチが欲しかったけれど、動画も撮りたかったので、デジイチよりお値段もかわいい大きめデジカメにしました。

camera_20110107092443.jpg

カメラケースというか、バッグ。
ショルダーを取り外しにして、そのままバッグにも入れれるように小さめに作りたかったのです。
パターンはsnowwingさんの『やさしいゆうびんやさんのバッグ』縮小版。
ずいぶん前に購入していて、放置していたパターン。やっと。

camera2_20110107092442.jpg

どう見ても、製作途中の写真ですが、そう。
小さすぎて、カメラ入れたらふたが閉まらないっぽい

形はかわいいよねぇ。
ユニセックスで使えるように選んだechinoのトカゲ生地も気に入ってるのに。
初縫いからがっくり。

もうちょっと倍率を考えて作りなおします



今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

● COMMENT ●

お洒落な、カメラケースですね!
レンズのほうを、下に入れるので、蓋は閉まると思いますよ!

>Amilienさん

布合わせもとっても気に入ってるんですが、
レンズを下に入れても、本体自体が小さかったようです^_^;
でもこれはこれでバッグとして(いつか)完成させようと思ってます~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/428-0743a4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

heart ハート☆amourに向けて «  | BLOG TOP |  » すっかり明けちゃって☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

