topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ベビーもの - 2008.09.08 Mon

最近私の友人はベビーラッシュ。
初めて赤ちゃんのために布もの作りました。
今まではもっぱら編み物だったんですが、大人数分作るには時間がかかるので...
まっすぐ縫うだけの、ガーゼのブランケットとお揃いのハンカチ。

blan.jpg blan2.jpg

スタイを作る予定でしたが、スタイの出番はまだまだ先だし、よだれが出ない子もいるみたいだし、す
ぐ使えるのでハンカチにしました。おまけに簡単でした。言うまでもなく。

hand.jpg blan3.jpg

まっすぐ縫うだけですが、縫い目はなかなかまっすぐというわけには...なぜに?
まぁそこは生地の可愛さでカバー。できてるはず。です。

男の子ようなんだけど、このくらい可愛くてもいいかな。いいと思います。
ベビー用品でも最近はシンプルでちょっと大人っぽいものが多いんですよねー。
まぁそこは好みにもよると思うんですが、私は、私ならば、赤ちゃんのものは赤ちゃんらしく可愛いものをと思うわけです。
シンプルで大人っぽくて(なんか暗い色)のものはこれからの長い人生、いつでも使えますが、
赤ちゃん時代は短いですから。ましてや日本は長寿社会ですから。

本当は、オムツポーチも作ってみたんです。
が、しかし。
あまりもガッタガタになってしまい、これはうちの子にします...。さすがにオムツはもうないですが。
あたい、バイアスとか縫うの嫌い。

CIMG1349_convert_20080908171158.jpg

なんか、ひと昔前にダサい男がこんなセカンドバッグ持ってましたな。きょうび見かけませんな。

使った生地はこちら。
動物柄、ものすごく可愛いですよ。

今日もよろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

● COMMENT ●

かーわーいーっ♪
にぎやかなプリントが可愛らしいっすねぇ~!
明るいカワイィ柄のチョイス、絶対イイと思います。
私が頂く母ならば、も、ホントに嬉しいです。

そですよねぇ。
ナチュラルと言われてるベージュやアイボリ、グレーなど、
あとで幾らでも使用できますもんね。
ちびちょぃうちには可愛いプリントを満喫させて、
しかも、色による感受性がなんちゃらかんちゃら・・・とかの
メリットまで付いてきてお得ざます。<(?)w

||-*) ソーッ・・・バイアスって何だろ???
45さんが嫌いなんだから、コワイものなんだね、きっと!?w
負けるな?

>ことりさん

ちょいと、あなた!なんて時間に投稿してるのかえー!?
そうそう、幼児期における感性はどうのこうのあるんですってよ(あいまい)。お得ですわ。
私も息子が赤ん坊の頃は賑やかなものを与えてました。私がただそういう趣味なだけですがねw。

バイアス、怖いよー。
バイアステープ。それ縫うのがすっごいダメだった...
ポーチのファスナーの部分につけてる青い奴よ。あいつよ、あたいを苦しめたのは。

v-405ききき、きゃ~~ッ
リンクしてくださったんですね!!!!
コメント書きに行こうと下へさがっていったら。。。
びっくりたまげてうれしいですw^o^wエヘっ
私も45さんに聞いてから。。。なんて思ってましたが
早速戻ったらリンクしますねん♪

ガーゼのブランケット&ハンカチ!
めちゃかわいいです☆男の子でも全然オッケー^^♪

あ、45さんもですか??
あのバイアスって~奴はどんだけ苦しめればいいんでしょうかね・・・><;
私は、バイアスの時はリッパーが必需品ですよ;;


>どやさん

すんません、事後報告で...
あ、ことりさんとこもしてまいましたー(ついでに言うな)
コメントいただける方、貴重ですのでこちらからお願いしないといけませんですのにすんませんーー。

この世からバイアスなんてなくなればいいのに...
バイアスなんて...>どんだけ恨んでるのか。
リッパー、3回は使いますね。全くお世話かけとります。

ェ・)ジー・・・

バイアスとか、リッパーとか・・・。
2人して、暗号?
私の知らない世界~♪・・・だな?(;´▽`A``

あ、リンクだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ごめんにょーん、ウチは今はしない。
またエロいひとがこっちまで来ると困るから、、、
人( ̄ω ̄;) スマンのぉ~・・・

ついでのことりサンは今朝4時半に起きちゃったのだ。
そして今日は、ず~っと会社で眠りそうだったよ。
いや~・・・オトナっぽいわ、ワタシ?w

>ことりさん

家庭科の授業以来ですかな。>リッパー


リンク、勝手に貼りまして。大人っぽいことりさんすみません。
倒れないでね~~。

寝てばっかのことりサン@オトナ?・・・っす。うす!

リッパー、判りました。
持ってないっす。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ?
なんで私、かぎ針編みなんかやってんだろーなひとなもんで、
ハンドメイドの世界を知らないの。(苦笑
ちょっとヤバいわ、いろいろ学習しなきゃかしら?<今頃かぃっ!?w

あー、リンク貼りたいっ!w
ちくそ★エロいひとさえ居なきゃ・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!

私のリッパーは小学校時代のものだから・・・
かれこれ○○年、愛用。。。ってか必需品!!!
当時自分で書いた名前シールまで付いてるレア物だす(笑)

45さんとこで見てたけみやさん行ってみたら
私も動物柄欲しくなっちゃって(真似ッコ)早速頼んじゃっいまして^^♪
そしたら今、キターーーッ!!!・・・何を作るかも予定ないのにーー;
でも、何だかレトロチックで可愛いっすね♪

>ことりさん

私もハンドメイドの世界はまだまだ謎だらけですわよ。
ま、必要になればでいいんでない?お勉強は。(のん気
ことりさんとこはHIT数がすごいですものー。
そりゃエロイ人もくるわいな。

>どやさん

すごい、物持ちいいですねぇ。
しかし、私もそういや糸きりバサミは小学校のお裁縫箱に入ってた奴だ。名前シールはなかったけどw

動物柄、可愛いですよね~。ズキュン♪
いろいろパッチもできるし、(ケチケチ使えるし)
自分のものも作ってみようと思ってますよ。
なんか。

ソーイングセット

ついさっきまで、お名前シール付いたマチ針使ってたけど、なにか?w
もち、ハサミもヘラもチャコペンまでも新品同様だよんだっ!
|▽・)くすくす。

物持ち、良い?
・・・・・使ってこなかっただけ・・・とも言うけど。w

>ことりさん

これぞエコですよ。
チャコペンが新品同様とは恐れ入りました。
もう孫の世代まで受け継ぎましょう!
地球の未来のために。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/45-3c7956ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果発表 «  | BLOG TOP |  » がまさん細部

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

