topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ビニコの春ポーチバッグ☆こどものえがお - 2011.03.16 Wed

毎日不安で、でも普通に生活できる状況にいて。
もどかしい気持ちは今も変わらない。

でも、つけっぱなしにしていたテレビを昨日から消しました。
情報はネットでも見れるし、今はラジオを付けています。

今朝は、小学校の朝の読み聞かせボランティアの日でした。
こんな時だからこそ、子どもたちには笑ってほしくて、プププと笑える絵本をチョイス。


寿限無 (声にだすことばえほん)寿限無 (声にだすことばえほん)
(2004/09)
斎藤 孝

商品詳細を見る


おならのしゃもじ (日本の民話えほん)おならのしゃもじ (日本の民話えほん)
(2003/10)
小沢 正、田島 征三 他

商品詳細を見る


心をこめて読みました。
子どもたちの反応もとってもよく、みんな笑ってくれたよ。
おならは子どもの心をつかみます
わたしの方が、子どもたちに励まされた朝でした。
子どもの笑顔は、地球の希望。そう信じたいです。

ビニコのポーチバッグ、もうひとつ出来ました。
bpouch3.jpg
bpouch4.jpg
bpouch5.jpg

ポストカードより一回りくらい大きいサイズ。
ポーチとしてはちょっと大きめ、バッグとしては小さめの中途半端?な大きさです
でも、バッグの中から出てきたら元気になりそうな可愛さ♪だとおもいます。

今月末は、イベントです。
わたしは、作りますよ今いる環境に感謝して。

bonbon.jpg

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しずつ、私も、やる気が、湧いてきました。
九州から、パワーを、復興への、願いを、義援金を送りましょう!!

>Amilienさん

元気なわたしたちがやる気起こさないと、日本の元気がなくなりますよね。
少しですが、募金持っていきます。
昨日は息子におつかい頼んで、お釣りを募金してきてもらいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/459-50b298d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発について考える «  | BLOG TOP |  » What more can I give?わたしに何ができるだろう…

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

