topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな手乗りがま口☆3月20日 - 2011.03.20 Sun

今日3月20日は、福岡西方沖地震が起きた日。
6年前のことで、福岡で震度4以上の地震が起こったことはなく観測史上最大の震度6弱、マグニチュード7.0の大地震だったということ。
地震についてほとんど警戒していなかった福岡県民。もちろん私も。
わたしたち一家は、購入したばかりの新しいマンションに引っ越してきて3日目、そろそろ家の片づけも落ち着いてきた矢先の出来事でした。

幸い津波も来なかったのですが、もし来ていたら被害はすごかったと思うし、原発もどうなってたかと。
今回の東日本の地震や阪神淡路の被害に比べたら、比べ物にならないくらいの被害ですんだのですが、あの揺れは経験したことのないものでしばらく恐怖におびえていました。
また、余震にビクビクしながら、仕事上夫が復旧作業に出掛けて2日間戻らなかったのもとても不安でした。
家族と離れるのがこんなにも不安だなんて知らなかった。

今回の地震、九州は全く揺れもせず、停電もないしガソリンもあるしスーパーにも物がたくさんある。
だけど、みんな6年前の今日を忘れていないし、不安は持っている。

だんだん桜のつぼみが大きく膨らんできたよ。
春ももうそこまで。

       

小さながま口作りました。
手のひらにぽんと乗る大きさです。

pgama.jpg
pgama2.jpg

細いサテンのリボンに、ちっちゃなハートのボタン
マチがあるので割といっぱい入りますよ。

今月末のイベントへお持ちします。

bonbon.jpg

こはくiro №13
bonbon

3月27日(sun)~28日(mon)11時~18時
福岡市中央区大名1丁目12-30 2階
kitchen&bar 琥珀にて 
専用blog こはくiro もどうぞご覧ください

bonbon(ボンボン)はフランス語でお菓子。
キュートで甘ーい布小物をお持ちしますよ♪

また、募金箱の用意もするようです。
少しでもみなさまの笑顔のお手伝い、出来たらいいなと思います。
ぜひお越しくださいね

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


● COMMENT ●

大人気の、小さなガマ口ちゃん、登場ですね。
楽しみ~

>Amilienさん

たぶんこのサイズのこの形のがま口は初登場ですよw
もうちょっと、ラストスパートでがんばりますね!!

ハンカチ届きました!!
桜のつぼみですか~、春がまちどおしいですね

>ナッツさん

無事届いてよかったです!
遅くなってごめんなさいね。
ビシバシ使ってください♪

もうチラホラ咲き始めてますよ、桜。
春は確実に来てます(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/462-3ee4cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルカラー☆ポケットティッシュケース «  | BLOG TOP |  » 春色ふくふくポーチ☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。