topimage

2017-05

 - --.--.-- --


チョークバッグ☆自分用に - 2011.06.02 Thu

昨日は延期になった息子の運動会でした。
平日なので夫は仕事で来れなかったのですが、わたしの妹(息子にとってはおばさんw)が来てくれたので
息子も喜んでました
かけっこは一番になるって張り切ってたんだけど、結局最後ぐだぐだで、何位かはわからないという曖昧さ
ビデオ判定をしてみたけど、わたしの撮り方もぐだぐだで、一番ではなかったということだけは分かりました。

しかし暑かった。日差しが強くて


さて、運動会のために作ったものは、初挑戦のチョークバッグ。
パターンはニッセイ商会『ミニシザーバッグの作り方』を参考にアレンジ。

chalk.jpg
ふざけた感じに出来ました♪
ラメお花柄の生地×スカル(目がハート)の甘辛mix

chalk2.jpg
内布はチョコミントドットにしてみました。
携帯、小さなお財布、ハンカチはしっかり入ります。
両手が空くので、カメラを持って激しく走り回れました。

肩にかけるポシェットでは、わたしはとーっても肩が凝るのでチョークバッグのようなものがいいみたい。
もしくはひと昔前の観光客スタイル、ウエストポーチだね

久々登場、モデルのエリザベスたんの着画。

chalk3.jpg
chalk4.jpg
エリたんは何を着せてもよくお似合いww
ちょうどいい大きさですね。
chalk5.jpg

おまけ
button.jpg
着用のパンツのボタン、よく見ると猫の形なんだよ
こういうさりげない遊び心、大好き!!

ランキングに参加しています。
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


● COMMENT ●

No title

チョークバッグ、可愛いv-238ですね。
大きくもなく、小さすぎず、良いですね!
マチのある、ぽっけもナイスだぁ~
ちょいもちバッグに、使い勝手、グ~ッv-218

>Amilienさん

可愛いです~??
運動会や草取り作業などには便利ですかねww
両手があいて、肩が凝らないところがいいんです(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/497-6d0c0cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子のポケットポーチ☆ «  | BLOG TOP |  » こはくiro『magie』イベント終了☆ありがとうございました

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

