topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ペンケース☆バスケット巾着 - 2011.07.20 Wed

意外と公になっていない、わたしの大相撲好きですが、大関魁皇の引退には泣けました。
女ながらにして、男泣きした気分です。

福岡出身で、同い年。よくよく考えたら、同世代ですから相当体は悲鳴を上げていたことでしょう。
10代、20代と同じ土俵で戦うこと、体力は明らかに違うはず。わたしには到底出来ませぬ。そりゃそうだ。
アラフォーの星、中間管理職世代の星(?)、夢と希望をありがとう!

そんな魁皇の引退に涙しつつ、強くファンキーな男の歌などを聴きながら、昨日から作っていたもの。
魁皇世代とは程遠い、現役女子中学生からのリクエスト

pencase_20110720135929.jpg
pencase2_20110720135929.jpg

ペンケースです
アポロチョコカラーと、パステルミントカラーでふたつ。
お気に入りのレースファスナー使いです♪

いつも作っていた、細くてちっちゃいの(こんなの)ではなく、ちょっと大きめです。
大きめと言っても、さほど大きくはなく(どっち?)でもたっぷり入るのではないかという憶測…

pencase4_20110720135928.jpg
開けたらほら、この通り!
たっぷり入りそうな予感

pencase3_20110720135928.jpg
そして今回の45styleポイントは、チロルリボンのタグと、そこにぶら下がるチャームでした
乙女心をつかめたかしら。魁皇世代だけど(しつこい)、どうかしら

そして、まだま続く新作
先日の明るくにぎやかなキャラメルポーチとお揃いで、バスケット巾着

bkk.jpg
bkk2.jpg
すっかりおなじみのコサージュ付きです。

bkk3.jpg
ギラギラ太陽の空の下、思いっきり明るい小物を持ち歩いてみませんか
今度の日曜日から2日間のイベント、cielへお持ちします。

         


ciel.jpg

色んなカタチの雲が浮かぶ空を見上げながら歩くんだ。
あの街角を。そして見つけた。素敵な雑貨屋さんを…


 てづくり雑貨屋 こはくiro №17 Ciel
 7/24(Sun)・25(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

7月のこはくiroはCiel、フランス語で空。
キラキラの太陽、もっくもくの雲、心地よい風、夏の空を感じさせる手作り雑貨屋が2日間オープンします。

ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
45styleの空は、きっと夏らしくギラギラですよお楽しみに!

まだまだイベントに向けて、製作真っ最中!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

● COMMENT ●

45ちゃんの大相撲好きは意外だわ~(^^)
ペンケース、実はあたしも昨日作ってたの~おんなじでうれし♪45ちゃんの見てかねてからこの形作りたくって~でも、ちょっと消化不良のまま、今横道それてます~(笑)
バスケット柄もすっかりあたしの中では45柄で定着したわ~もっと見たい~ファイトーーー

>らるたん

そうなのよ~
まだまだ引き出し持ってますわよ♪うふふ

わーぉらるたんのペンケース、楽しそう(*^▽^*)
いつまでも待ってるからw見せてね~期待しちゃうわ。
バスケットも45柄~、そう言ってくれると調子に乗るわっ頑張る!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/522-0d83b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくふくポーチとがま口☆ゴシックうさたん♪ «  | BLOG TOP |  » キャラメルポーチ☆ふたつ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

