topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

liberty×しじみ巾着☆ - 2011.08.12 Fri

夏休みは、なぜか日本の文豪の名作を読みたくなります。
高校の時の感想文の宿題を思い出すからでしょうか。


夏目漱石 『こころ』


三島由紀夫 『金閣寺』



梶井基次郎『檸檬』


太宰治『斜陽』など。

名作と呼ばれるものはなるほど、何度も読み返してしまいます。
日本語の文章が美しいのですね。
最近の文学のそれとは明らかに違う美しさがあると思います。

わたしは物書きではないけれど、文章が下手とか、上手とかではなく、できるだけ美しいに近い、そして時々面白い文章を書いていきたいと思っているのです。

そして、行く行くは瀬戸内寂聴のような年のとり方をしたい。
死ぬまで本を読んで(まだご健在です)、穏やかになにか書き物をしていたい。そうしたらボケませんかしらね。
出家はしませんけど。

さて、ハンドメイドをお休みしている間は、読書に浸っておりましたという長い前置きでしたが、先日のリバティ作品の続きです。

カットクロスを購入していたので、余った部分でしじみ巾着(pattern by snowwing)を。

lib.jpg
lib2.jpg
my littele starという生地だそうですよ。
半分派手な、そして後ろ側にも面白い感じにステッチ

lib3.jpg
表にはキラキラとビーズをちょこっと刺繍をあしらってみました。見えるかな?

4.jpg
45style's little starsどうでしょう


リバティもデザイナーの手にかかるとこんなにお洒落。


mercibeaucoup×リバティー / ブラウス

mercibeaucoup× リバティー / パンツ

今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

そうなんです、実は文学少女でした(昔はね…)
本を読みだすととまらないので、読書家ハンドメイドかどっちかに偏ってしまうのですねぇ。

ほんと、生地も作り手によって個性が出ますね。
生地までオリジナルというわけにはいかないので、(いつかはやってみたいけど)
できるだけ私らしさ出せるように努力したいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/529-aceab265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルミニミニがま口☆ «  | BLOG TOP |  » やや復活…☆初のリバティ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。