topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ワークショップ体験☆ - 2011.09.15 Thu

今日は、ハンドメイド仲間と少し遠出をしてイベントへ。

『着物リノベーションとコラージュ小物展』

着物をリメイクしたお洋服や、小物などたくさんのステキな作品が並んでいました。
着物のリメイクと聞いて、ちょっとおばあちゃんチックなのを想像してしまったのですが、先生の作品はどれもその想像を覆すセンスが光っていました。

2011091512470000.jpg
20110912.jpg
2011091512470001.jpg

ひとつひとつをじっくり見させていただいて、ほんとうにたくさんのステキを発してしまいました。
アイデアと、センス。
技術と発想。
どの作品にも、オリジナリティがあって、見るだけでアドレナリンがマックス。
もっと写真を撮っておけばよかった!!

そして、ワークショップに参加してコサージュを作りましたよ。

2011091512490000.jpg
2011091512440000.jpg

みんなの個性がキラリ
どれが私のかわかるかな?分かった人マニアね♪
すっごく満足にできたので、また写真撮り直して、後日自慢しますねw

ほんとに楽しく、キラキラとした時間を過ごすことができました。
たくさんのインスパイアと、軽いショックをお持ち帰り。
上手な人ではなく、センスあるアーティスト、そんな風になりたいと強く思いました。
今回得たものは本当に大きかった。
わたしもがんばろう。

 『着物リノベーションとコラージュ小物展』
  広浜 邦恵先生
 9/15~9/20
  9:00~17:30(最終日は15:00まで)
 福岡県糸島氏高田2丁目20-20(田中眼科横)
  イマジンハウス

ワークショップは500円で体験できます。

今日も来てくれてありがとう。
明日は、出来たて携帯ケースを紹介しますのでまた見に来てくださいね♪
応援のひとポチおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


● COMMENT ●

刺激!

わ~ほんと、和風ではなく、凄くおっしゃれ~ですねぇ(^^)
コサージュのワークショップ、楽しそう!!
プチプライスも嬉しいですね。お出かけで、刺激いっぱい受けるのも必要ですね!
ヨーコさん制作のコサージュ・・・、ん~どれも、可愛いなぁ~
真ん中か、右側だと思うんだけど、右!!(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/545-f9ec901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさうさ携帯(スマホ)ケース☆コサージュ «  | BLOG TOP |  » カードケースorお財布?☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

