topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マト3姉妹 ミニ - 2008.09.29 Mon

この前作ったバネポーチのちっちゃいサイズを作りました。
ポケット付きです。ゴムを通しています。
ゴムを何回通し直したことでしょう。ゴムの端っこというのはどうしてこう、うまいこといかんのだ?
伝わりますか、この苦労。

bane.jpg


bane2.jpg
12cmのバネと比べたらこんな感じ。一回り小さくなります。

マトマトシリーズは委託先へと旅立つ予定。
セットで作ったら、なんか手放すのがさびしくなりますが、
こう、ポーチばかり持っててもねぇ。

今日は一日雨なので、お裁縫がはかどります。
だけどいっこうに、お片づけがはかどりません。
天気のせいよね。そうそう。

こんな日は、ボサノヴァでも聴きながら、美味しいハーブティを淹れましょう。
ハーブティも淹れたことなければ、ボサノヴァも聴きゃしませんが。

そんな私ですが、今日もよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

● COMMENT ●

|覗き|д・) ソォーッ…

ハーブティだってー?・・・と思って読んでたら・・・。w
なんだ、やっぱ、そっちかぁ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マトちゃんポーチ、かわいぃねっ♪
かぁいく出来ると手放したくなくなるよねぇ~・・・。
ジレンマだね、矛盾だね、本末転倒だね。<ちがうよ!w
これらを抱えて進むんだねぇ。知らんかった世界・・・。
厳しいのぉ~・・・φ(≧_≦)うにゅ、、、

>ことりさん

なんでソォーッと覗いとるんですか?w
ハーブティって、美味いのかい?の世界の人ですからわたくし。
お気に入りになってしまったものは、じーっと眺めておきたいよねぇ。親バカよのー。
でも、自分以外で気にいって使ってくれる人がいたら、もっと嬉しいよね。
なんとも複雑な親心...アハw

マトマトシリーズ、かわゆいわぁw
私も、マトちゃん生地買ったけど、かわゆくて
何を作っていいか悩み中。。。
委託って・・・私もチョコッとばかりしてるけど
ホントに心の葛藤があるよねぇ><;

よかった!二人ともそっちの世界の人じゃなくってwwエヘッ

>どやさん

可愛い生地ってついつい買ってしまうけど、悩みますねぇ。
しかもなぜかケチケチ使い気味w
ま、自分の作品に愛着があるっていうのは良い事だ!
ってことで。

ハーブティよりコーヒー(黒に限る)、
ビールだとなおよし。そんな人です。

私はダイエットペプシがいいなぁ。
いや、マジで。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日も安売りドラッグストアで158円で買って来た。<お買い得

いや、そうじゃなかった、黒い飲み物・・・じゃなくって、
マトちゃん生地だった。
パネル生地を生かして、細長いバッグ作ってるひとを見たよ。<どっかのブログさん
パネル生地・・・って、やっとその時、意味がわかりました。(>▽<;; アセアセ

>ことりさん

炭酸系もう何年も飲んでないですー。
お買い得情報ありがとうw

パネル生地でしょ、バッグでしょ?
私もどこかで見たんですが、作ったところで、
さあ、使いますか?!w
ちょっと持ち歩くのはなあ。観賞用?

あー、確かにあれだと使いづらいかな?(-"-;A ...アセアセ
かわいぃんだけどねぇ、難しいね。
まるで、私の編むものみたい。<使いづらいんだ、これが。w

>ことりさん

可愛いものは作りたいけどね。
小物はいいけど、でかいものはなあ...
って大物作ったことないですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/56-f595c56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー用に «  | BLOG TOP |  » ガーゼのハンケチ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

