topimage

2017-07

 - --.--.-- --


cute♪なカードケース☆ - 2011.11.08 Tue

昨日は学校行事の振り替えのため息子は学校がお休み。
ふたりで、ボーリング&カラオケという定番デートを楽しみました

自分たちの結果はともあれ、隣のレーンのおばあちゃん(たぶん80歳くらい?)のスコアのすごさに圧倒されたボウリング。
決して球速はないのにもかかわらず、スペアとストライクしか出さないという徹底ぶり。
私たちはガータにならない子どもレーンでなお、100点満点のレベル
すごいね。ボウリングは無理だけど、なにかおばあちゃんになっても楽しんでできてたらいいな。

流行の楽曲にほとんど興味がない私たち母子。
AKBも嵐もどれ一つ歌えないので、ほぼアニソンかマイケル(マイケル富岡じゃないよ。マイコ―ね、ポウ!)をだらだらと。
なんとなく、『千の風になって』を入れてみたら、息子が熱唱。
『ぼく、歌うとか言ってないのに~』と言いながら、いとも気持ちよさそうに最後まで(笑)
こんなマニアックなふたり。カラオケに付き合ってくれる方募集中。
息子もまだ8歳だけど、いつまでデートしてくれるかな

さて、プライベートに興味がない方ごめんなさい。
今日のハンドメイドは、カードケース(参照pattern by studio clip)
何度か作ったことがある人気の(?)形です。

cardcoin.jpg
今回はcuteでガーリーなスタイル。
大好きなアリス柄と、シャンデリア?柄
cardcoin2.jpg
cardcoin3.jpg
それぞれに、ベルベットリボンとサテンリボンをプラスして乙女心を揺さぶりますw

cardcoin5.jpg
内側には、仕切りがふたつついています。
マグネットボタンで開閉もスムーズ。

cardcoin4.jpg
後ろ側には便利なファスナーポケット。
こちらにコインを入れて、内側にはお札を入れたら、ちょっとしたお財布代わりにもなると思います。
ちょっとそこまでの時や、小さなバッグの時にはよろしいかと

cardcoin6.jpg

こちらもわたくしお気に入りの作品になりました

今日も来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






● COMMENT ●

きたぁ~

大人可愛いv-10
待っていたよ!

No title

ほよ♪かわいいぞよ!
左のチェックの子がシックでいい
黒いリボンできゅっと締まって
かわいいけど大人~♪

>Amilienさん

ありがとうございます~
しかーし、この子たちは委託先へ…
ご要望あれば12月に向けてまた作ります(^-^)

>きいたん

そうぞよ!w
これくらいなら大人も子供もOKな可愛さよね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/568-7294ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納品しました☆新柄新作製作中♪ «  | BLOG TOP |  » 委託ショップのお知らせ☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

