topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの編み物、とお便利商品 - 2008.10.03 Fri

妹のような姉のような、なんか複雑な関係の、でもとても特別な友人の誕生日プレゼント編んでます。

CIMG1413.jpg

秋冬カラーで長ーいストールご希望とのことで、ひたすら編んでいます。
11号棒針で私らしくガッツガッツとガーター編み。
お色はお上品に?グレーにしましたよ。楽しく編んでますからもう少し待っとくれね。

さて、先日に続き印鑑ケースをまた作りました。資材がまだ残ってましたのでね...
それに伴い、わたくしとっても便利なものを買いましてよ。

極細ノズル手芸ボンド 70g

がま口と生地をつけるのにとっても便利。
今まで、ボンドをつまようじにつけながら、地道に作業していたのですが、これだと細いノズルががま口と生地の狭い隙間を程よく埋めてくれるんです。
ボンドがはみ出て手にくっつくことがありません。
手にくっついて、これはボンドが乾いたのか、はたまた手の皮がむけたのか、
手荒れのシーズン到来か、と悩む必要がないのです。
がま口作業には、もってこいですよ、奥さん。

stamp.jpg

細いノズルが...、って書きながら、某痔のお薬のCMを思い出してしまいました。
いつもありがとうございます。今日も是非よろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●

編み物だー!

わー、45さんの編み物、ひさしぶり・・・?
あれ?見たことあったかな?
前のプロフ画像しか覚えて無いぞ。(-"-;A ...アセアセ
トシね、あたくしとしたことが・・・。

いいねぇ、グレー!
私の好きな色・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
やっぱ、自分用はグレーで編もうっと。

某痔のおクスリみたいなボンド、いいねぇ。
今日さ、会社で瞬間接着剤で指と指が・・・な、
漫画みたいな目に合ったよ。
すげーな、私。
こんなバカ、見たことないよね・・・orz

>ことりさん

編み物久しぶりですよ。
やりだしたら止まらないですね、やっぱりw
昨日久しぶりに夜更かししちゃったよ。

指と指が...は私も経験アリ。
あれ、ほんととれないわなーw

編み物~私も止められない!!
何もやらなくていいよ(家事・育児)。自由な時間を。って言われたら
出来上がるまで続ける~!!!!
そして出来上がったらひたすら寝る~!!!!

こんなこと、できやしませんが・・・><;
そして、言ってくれやしませんがね。。。

指と指!私もあるよ~^^v←なぜか嬉しそう。
こんなボンドがあるんだ!どやはがま口はまだ経験ナシなの。
今度、がまに挑戦する際には。。。って。
またお買い得商品に食いつくとこだった!!!アブナイアブナイ><;
なんせワタクシ、巨大なボンド持ってますんでw

指と指と・・・

あぁ、ばかばっかしだ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんだよ、なんだよ、45組入会条件ですか、あのドジは。w
私は非常に焦りましたよ、やべー、取れないって・・・。

お、大事な事を後回しにしちった!

印鑑ケース、届きました、ありがとう。<(_ _)>ペコリ
来週早々にお支払いしまーす♪
いや、かわいかったv-238
ものすご大満足、いいお買い物しました、私。

>どやさん

止まらないんですが編み物、すっごい肩痛と背中痛に悩まされますv-39
自由な時間、があれば私は今はゆっくり読書がしたい。
巨大なボンド?巨大な何つくるんすか?!

>ことりさん

バカじゃないと。人笑わせないとうちの組にゃあ入れませんぜ。
気に入ってくれてありがとうです。
旅の友に是非。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/59-4cc2b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美腰 «  | BLOG TOP |  » バザー用に

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

