topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ママトートバッグ☆しじみ巾着(85%) - 2012.01.31 Tue

お友達からのご依頼品、大きめのママバッグ作りました。

いかにも【赤ちゃん用品てんこもり入ってます】というママバッグに見えないように、見かけはシンプルなトートバッグにしてみました

mamatote.jpg
ホラグチさんの素敵なアニマルな生地と、下の部分は45styleらしく、フェイクかご生地を使いました。

mamatote3.jpg
このようにだいぶ大きめですが、これならママ卒業(?)時にも十分使えそうでしょ
見た目だけでなく、ちゃんと機能性も考えていますよ。
mamatote5.jpg
本体入口にファスナーはつけないで、(たぶん当人はわたしと同じく、つけててもファスナーあけっぱなしな感じ?!)内側にファスナーポケットをつけました。
写すの忘れましたが、反対側には、大きなポケットがふたつと携帯用ポケットもつけています。
あと、便利かな~と思って、ナスカンもつけてみました
内布もキャッチーですてきでしょ

mamatote4.jpg
そして、わたくしお得意のwミニがま口をつけてみました♪
なーんかいいことありそうな、バク柄
ちょっとお茶買おうっと、そんなときに小銭を入れておくと便利なのでありますよ。

mamashijimi.jpg
mamashijimi2.jpg
しじみ巾着もオーダーもらっていました。
こちらは85%の縮小サイズです。
大柄の春らしい生地、とっても気にってもらいました
mamatote2.jpg

あんまり得意ではないw大きさの作品でしたが、とっても喜んでくれて使うのが楽しみ~と言ってくれました。
ほんとに嬉しいことです
ガンガン使って、ママ業がんばってね!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



● COMMENT ●

使い易そう!

わ~可愛い!!
トートバッグ、使い易そう。ママバッグには見えないですよぉ~
バク柄、可愛いです。
次回も楽しみ(^_-)-☆

>Amilienさん

可愛いでしょー♪
わたしも外側にポケットだらけのママバッグは嫌いなのでw
荷物がバンバン入って一泊くらいの旅行もいけるかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/595-184e87f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

baby bibs & おしりナップポーチ «  | BLOG TOP |  » 1dayイベントありがとうございました☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

