topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハンドメイド撮影スタジオ☆5月1dayイベントのお知らせ - 2012.04.07 Sat

新学期が始まりました
なんだかそわそわドキドキする季節。
ふくらはぎのことを『ちいさいふともも』、膝小僧のことを『ひざぼうず』と言っているうちの息子も小学3年生になりました。
あっという間に大きくなっていく子ども。
一日一日を大切に過ごしていこう


Blogを初めて4年目に入りました。
飽きっぽいわたしにしては大した期間ですw
見に来てくれるみなさま、改めてありがとうございます。

Blogで45style作品を紹介するにあたり、わたしは作品の写真をとても大切に考えています。
カメラの腕はド素人ですが、どうしたら素敵に見せれるか、本物にいかに近く伝えられるかをいつも考えて撮影しています。

ppouch.jpg
bk2.jpg

最近ちょっと撮影の雰囲気が変わったの、気付いた方もいらっしゃるかしら

実は、こちらのスタジオで撮影してるのでした!

photostudio.jpg

お友達の木工作家さんに特注で作ってもらいました♪
持ち運び可能、まるでドールハウスのような撮影セット
扉を開くと…

photostudio2.jpg

わたしの作品のイメージで色合わせをしてくれたという、ステキな壁とピンクの板壁。
板壁は取り外しOK。
なんと、暖炉まで付いているのです

photostudio3.jpg

photostudio4.jpg

アイアンの小窓、絶妙な色合いの扉。
どれもこれも想像していた以上のものを作ってもらい、見せてもらった時は鳥肌が立ちましたw

取っ手も付いているので、野外撮影、ロケもOKね!
45style作品が最高にご紹介できるセット、自慢のMYスタジオです

作ってくれたTさん、本当にありがとう
ご紹介が遅くなってごめんなさいね!

これからもスタジオに負けないようなステキな作品たくさん作って、たくさん撮影、ご紹介していきます

次回、5月1dayイベントのお知らせです。

          

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スタジオ

すごく、お洒落な、スタジオをお持ちなんですねぇ~v-10
とっても、素敵だと、思っていました。
作品の撮影って、難しいですよね。色も作品実物と、変わらない色具合ですよ!
勉強になりますぅ~(^◇^)

そうだったんだ~!からくりがわかった!ほんとこの間、ドットのガマちゃんの作品の時、作品はシンプルな感じなのに、バックが可愛くって45ワールドになってる~すっごいいい~!!ってコメしようと思ってたんだ~!これ、あたしもマジ欲しいっす!素敵☆

>Amilienさん

ありがとうございます~
って、わたしが作ったんではないのですが(笑)
撮影にはこれでもほんとうに時間をかけてるので、そう言っていただけると嬉しいですww


>らるたん

そういうことだったんです!
わたしの作品のイメージぴったりに作ってもらえて、写真写りがいい子たちになりましたのよ♪
わたしと同じで(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/615-3e97baf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラストーンのがま口☆ «  | BLOG TOP |  » ちょこっとお知らせ☆cuteなドットがま口

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

