topimage

2017-08

 - --.--.-- --


展示会へGO♪♪ - 2012.04.20 Fri

昨日、ご近所のハンドメイド友と、洋裁の先生(わたしは生徒ではないですが…)の展示会へちょっと遠くまで出かけました

昨年9月にもお邪魔して(こちらの記事)たくさんの刺激を受けてきましたが、今回も『ステキ』という単語の連発、これがNGワードだったなら、えらいことになっていますw

着物や羽織りなどのリメイク、お洋服のリメイクやたくさんのコラージュ小物が並んでいました。

osya.jpg

着物が、レトロなワンピースに変身!

2012_0419_110930-IMG_1741.jpg
 優しいガーゼ素材のボレロとレース遣いがとっても上品なワンピース。
パターンももちろんすべて先生のオリジナル。生地の合わせ方など個性的でキラリ!小技が効いています。

2012_0419_112759-IMG_1743.jpg

こちらは、浴衣をリメイクされています。
毬柄の生地がとってもかわいかったですよ

2012_0419_112817-IMG_1744.jpg

2012_0419_113827-IMG_1745.jpg

完成されたオリジナリティ!!
センスあふれるコラージュの技。
センス、センス、センス~

そして今回も、ワークショップ体験してきました♪

毛糸やはぎれ、手染めの造花などを使ったコサージュを作りましたよ。

2012_0419_110832-IMG_1738.jpg

型にはまらず自由に(適当にww)作れる手軽さが最高に楽しかったです。
さて、わたしのはどーれだ?

こちらです
2012_0419_111113-IMG_1742.jpg

それぞれ自分らしいコサージュの完成。
わたしも満足のものができました。

先生やお友達ともハンドメイドのことをたくさん語り合い、とても素敵なひと時を過ごすことができました。

ひとつひとつが、丁寧で完璧な技術、そしてセンス。
どちらも持ち合わせた作品に、今回も感動し刺激を受け、そしてやっぱり少しのショックをお持ち帰り。

わたしも現状には満足せず、もっと高めたい。
そして一アーティストとして、展示会もやってみたい。
(最終目的はテレフォンショッキングなわけですけれど(笑)
夢に向かってがんばろうと、改めて思ったのでした。
なので、モチベーションがある今、今日は動かないと!

展示販売会は来週月曜日まで開催です。
お時間ある方はぜひ!
ワークショップもできますよ♪

 『おしゃれ倶楽部』

 2012年 4/19(木)~4/23(月)
 9:00~17:30(最終日15時まで)

 イマジンハウスにて 
 糸島市高田2丁目20-20(田中眼科 横)
 (駐車場完備です)




今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


いいですね!いってみたいー♡
楽しそうです♪( ´▽`)

まだまだ日にちあるから行こうかな?w

>ゆうたん

ゆっくりじっくり堪能できてとても勉強になりました!
ゆうちゃんたちもきっと『かわいい~』を連発と思うww
ワークショップ楽しかったよ~♪
いい季節だしドライブがてら連れて行ってもらったらいいかも(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/619-46787ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラストーンひねりのがま口☆ «  | BLOG TOP |  » 入園準備☆ランチセットと巾着

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

