topimage

2017-07

 - --.--.-- --


マカロンコインケース☆マカロンカラー - 2012.09.06 Thu

9月になりましたね。
夏休みはほんとうに、しっかり遊んでしっかり充電させてもらいました

ここ何年かは、夏が辛くて仕方なかったんだけれど、今年は久しぶりに思い切り楽しめた気がします。
たぶんアルコールがだいぶ入ったからだろうなーww
おかげで痩せれなかったけれど。幸せだと痩せないのね。

それから、息子と夏休み中に10冊の本を読もうと目標を立てていました。
息子はさらっと達成。
わたしは小説ばかりを9冊、惜しい!
でも、年間50冊以上という目標には確実に近付いています
引き続き、制作活動とともにがんばります。

さてさて、やっと日常生活に戻ったところで制作も再開です。
今月末のイベントmacaronに合わせて、45styleもマキャロンつくってみました

そろそろブームも終焉か?とも思いますが…(´∀`;A
遅ればせ、マカロンコインケース初製作であります。

macaron2_20120906111244.jpg

思いっきりマカロンっぽく?、無地のサテン生地で作りました。

macaron6.jpg
きれいなピンク、大人の味。フランボアーズちゃん。

macaron7.jpg
しっとり甘ーいバニラちゃん。

macaron8.jpg
程よい酸味がひろがるカシスちゃん。

それぞれにおフランス製おリボンでセレブ感を出してみました。
どれもキラキラで美味しそうでしょ

macaron3.jpg

クリーム部分のファスナーにもマカロンカラーを取り入れました。
そして、中にはお花を一輪
500円玉サイズの可愛らしいケースです。

macaron4.jpg

スマホの普及でストラップはあんまり使わないかな、と思ってカラフルなボールチェーンをつけています。

macaron5.jpg

我ながらかわいいー
どのお色が好きですか♪

macaron10.jpg

今月末のイベントへお持ちしますので、見に来てくださいね!

          


macaron_20120821095637.jpg

 *Handmade zakka shop* 『macaron』
 9/30(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で5回目の開催です。

マカロンのようなドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが、ところせましと並びます♪
キューンってときめくようなかわいい空間へいらっしゃいませー。*・。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

● COMMENT ●

かわいい~!

ご無沙汰してマス。maruです^^
マカロンケースじゃなくて、マカロンそのもの、かわいすぎでしょう(*^_^*)
さすがー、ヨーコさんのセンスに感心しすぎて、ひとりでうなずいてしまいました。
9月enchanteは小学校の運動会と重なって、またお世話になるばかりです。

>maruさん

maruさーん、お元気?
マカロン、柄柄生地を使っても可愛いと思ったんですが、マカロンと言ったらこの色合い!
作るのもとっても楽しかったですO(≧∇≦)O

運動会、盆正月並みの忙しさですね!がんばって!(お子様ももちろん)

まきゃろん

45style、らしいマカロンですねぇ~
めっちゃ、可愛いです。v-10v-344

>Amilienさん

45styleなマキャロンですO(≧∇≦)O
実物はちっちゃくてかわいいですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/649-ed10d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マカロンコインケース☆パステルドット «  | BLOG TOP |  » コロンと可愛い秋色がま口☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

