topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ガーゼハンカチ☆ - 2013.07.26 Fri

こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

私は、体に不調が続いています(´Д`;)
先日初の人間ドックで病気が見つかり、その治療を薬でしていたのですが、投薬に伴う辛い禁酒期間に耐え(薬を飲むよりもこっち)一週間の投薬期間を終え、やっと酒だ!ビールだ!と思っていた矢先のこと。

その薬の強いアレルギー反応がでてしまい、体中に発疹が出てしまいました。
そのすごさといえば、見るに堪えないほどで、顔からかかとまで、体の表裏、すべてに赤い不規則なドット模様で私の全身は覆われているのです。ギャーっ

たとえて言うなら、史上最強な私、”スーパー発疹人5”くらいの進化形です。見た目だけならばスーパーサイヤ人4さえも超える強さ。

見た目だけでなく、痒みも最強。やっと薬と禁酒を終えたのに、また別の薬と禁酒生活開始であります
そんな夏休みの始まりでした。

さてさて、そんな感じでハンドメイドは小休中ですが、少し前に息子用にガーゼのハンカチを作ってみました。

handkerchief.jpg

hand2_20130726194747.jpg

すごく汗っかきの息子。
普通の薄っぺらいハンカチでは収まらない。
市販のものは、ちょっとイイのになると結構お値段も良かったりするので、うちにあるガーゼで作ってみたのでした。

全部チェックになるというね。

ほんとは白くま柄とか、カエル柄とか可愛いガーゼもあったのですが、さすがに10歳男子には受け入れてもらえず。

でも機能性は抜群。
肌触りはもちろん、汗も良く吸うし、洗ってもへこたれない強さ。
ガーゼハンカチおススメです。

ではでは、みなさまも健康で楽しい日本の夏をお過ごしくださいませね。
また!

今日もありがとう(*^_^*)
応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

人間ドッグかかるのも嫌ですね、人間誰でも
精密に検査したら悪いところが見つかるかり
切った貼ったの言葉聞くのが怖いですね。

その後如何ですか??

久し振りにYOKOさんのブログへ遊びに行きましたら、ご主人の海外赴任は読んでましたけど、体調不良以後の全身発疹の凄さに驚きました!!
病院検診をきっかけに、思い掛けない体調の変化に身も震えたでしょう~?
もう、少し落ち着かれましたか?
何時か、又福岡でのイベントでご一緒で来たらと、日々頑張っています!(^^)!
酷暑の毎日、お大事になさってね!

友遊クラブさん

ご訪問および、コメントをありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

初めての人間ドックでしかも陽性反応がでたり、ショックなことこの上ないですが
改めて健康に気をつけようと思ったのでした^_^;

YASUKOさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!!
ほんとに発疹には参りました(´Д`;)
いろいろとなんやらでてきますが、自分の体のことを知る良いきっかけだと思いたいです。

またお会いできる日を楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/715-d264c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況など… «  | BLOG TOP |  » ハートのマカロンコインケース☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

