topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ごぶさたしてます☆ - 2014.02.21 Fri

こんにちは!大変ご無沙汰しています。というかHAPPY NEW YEAR
みなさま元気にお過ごしでしょうか。
お知らせしていましたとおり、私は今夫の海外勤務に伴いとあるアジアの国で暮らしています。


page_201402211857281e3.jpg

お察しの通り(?)摩訶不思議の国、インドに来てしまいました


日本は大雪とソチ五輪で盛り上がっているようですが、こちら南インドは初夏でございます。
日中は30℃くらいあるようですよ。

写真では異国情緒あふれる素敵なところに見えますが、生活するとなるととんでもなく、どちらかというと最悪な環境です(私個人の意見ですが)。

停電は毎日突然やってくる、時々シャワーの水が麦茶色だったり、隣のインド人のおっさんが朝から大音量でお経なのか歌なのかを流したり(玄関開けっ放し)、どこ行っても蚊が多いし街は汚い。
こんな風に文句ばっかり言いながら日々を過ごしています(笑)

そんな中でも、素敵なインド服や雑貨のお店を見つけたり、居心地のいいカフェでランチをしたりと2か月ほどたった今ようやくそんな余裕も出てきました。

10歳の息子は、近くに日本人学校がないためアメリカンスクールに通っています。
最初は英語ずくしの一日が長く辛かったようですが、今では慣れてきて楽しそうです。
何かと忙しく大変な毎日ですが、息子の明るさと順応性に本当に助けられているところです。

日本からミシンや手芸用品も持ち込んだのですが、毎日の息子の送り迎えだけでもとても忙しく(ドライバーつきの車で一日2往復全2時間)ハンドメイドするゆとりがないので何もできませんが、こちらでもインド刺繍などなにか身につけていずれ復活できたらなと思っています。

ということで、まずは近況報告でした!
更新してない間も来てくれてほんとうにありがとう
時間がある時にまた報告しますね!

● COMMENT ●

おひさ~!

どうしてるかな?と、久々に(ごめん)覗いたら、
明るい笑顔でよかった、よかった♪

そっかー、インドでしたか!?
西原理恵子さんの漫画ではトンデモナイお国みたいに描かれてたけど、
少なからず、そんな感じなのかしら?(;^_^A アセアセ・・・

全員B型だというし、自己主張するのが当然とか・・・?

ま、でも、元気そうで何より。
いろんな経験と、いっぱいの刺激がうらやましいわぁ~♪
うんと楽しんでね!\(o ̄∇ ̄o)/

ことりたん

いやいやお久しぶりです~
(小鳥箱は時々覗いてますことよw)

トンデモナイお国ですわよ、まさに(笑)
全員じゃないかもですが、B型が多くまさにその通りのお人柄…

今朝も朝のくっそ忙しい時間にいきなり停電するし、暑くて水道からはお湯でちゃってるし(´Д`;)
言い出せばきりがないくらいトンデモナイことだらけの日常よ。
野菜は買えるけど、チキン以外の肉は売ってないし、魚も恐ろしくてとても買えません。
新鮮な牛乳や卵も手に入らないし、食べるものにはほんとに気を使います。

それでもまぁなんとか暮らしてます。
子どもの教育には最高の環境だからね。子どものために頑張るのです!

とりあえず、帰国したらコンビニ行きたいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/722-c0f41753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況?報告☆ «  | BLOG TOP |  » 入学準備品☆for a girl

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

