topimage

2017-05

 - --.--.-- --


近況?報告☆ - 2014.03.28 Fri

What's up?

またまたご無沙汰してます。
さて、常夏の南インド生活も3ヶ月が経ちました。

コンビニも自動販売機もない生活にちょっと慣れてきました。
いきなりの停電にも驚かなくなりました。
堂々と車道を歩く牛にも、ゴミをあさるリスにも、5人乗り(!)のバイクにも。

人の多さと、独特の臭いと街の汚さにはまだ慣れません。

こんなインドらしい日常の写真をUPしようと思いましたが、これがないんだな。
旅行でだと撮りまくっているんだろうけど、毎日の生活ではなかなか撮れず。

それから、通常私のような駐在マダム(笑)はインド人ドライバー付きの車移動がほとんどなので、めったにインドの街を歩くことをしません。
街をゆっくり歩くことがないから写真を撮る機会がないのかも。
ドライバー無しではどこにも行けず、(交通マナーがすこぶる悪く歩くのは危険、バスや電車移動も危険なので会社から利用するなと言ってある)何かあれば夫よりも先にドライバーに連絡するというねw

そんな環境ですが、時々インド庶民の足、オートリキシャは利用します。

PICT0001.jpg
PICT0002.jpg

なかなか臨場感あふれる乗り心地。
ちゃんとメーターもついて現代的?
これをちゃんと使ってくれるなら文句もないんだけど、メーターを使わないおっさんとは時々値段を交渉しないといけないからめんどくさい。
40円くらいで行ける距離なのに、4倍くらいふっかけるおっさんがいたりしてね。
それでも激安なんだけど(笑)

PICT0005.jpg

それから、南インドの名物ごはん『ミールス』にも先日挑戦してみました。
葉っぱの上にご飯を乗せ、何種類ものカレーを混ぜながら食べるもの。
ご飯が増えてるんじゃないかというくらい、なかなか減らない。
カレーも辛いので全部は食べれませんが、どれか一種類でも完食してしまおうものなら頼んでもないのにおかわりが来るそうです。
これで170円くらい。激安です。
味はまぁまぁかな。インド人のように毎日は食べなくていいお味です、私にはね。

今のところ幸い病気もせず、(時々お腹は下しますがいつものことなので)元気にやってます。
ハンドメイドはさっぱりですが、そのうちインド刺繍などにも挑戦したいと考えています。

ではではまた次回!
来てくれてありがとう♪







● COMMENT ●

なますてー(だったっけ?)
大変そうだけど、お元気そうですね!
アジアの国に滞在すると、日本と違って「ああ、私は生きてるんだ!」って気持ちを強く感じませんか?
わたしも、インド、行ってみたいな。

これから、またインドのお話、楽しみにしてます~(^O^)/

わ~久しぶりに、こちらを覗いてみたら、アップされていた!!
元気そうで、良かったぁ~
ハンドメイド、楽しみにしていますよぉ~(*^。^*)

☆maruさん

ナマステーv-421おひさしぶり!
なんかね、こんなとこでも生きてるんだと自分でもびっくりです(笑)
インドはね、旅行にはとってもいい国だと思いますよ。
アジアの中でもほんとにここはほんとに特別でへんてこな『インド』
でもねー、生活はしなくてもいいよww
私も旅行で何日間だけの滞在だったら、きっと好きになってたと思うわー
ということで、ボチボチやってきますヽ(・∀・)ノ

☆Amilienさん

元気なのは元気です~
ただやたらストレスが多い毎日ですよw
ボチボチミシン動かす予定ですので気長にお待ちくださいね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うわ、カレーが辛そう・・・。。゛(ノ><)ノ
私、ハウスバーモントの甘口で育ったから、そっちのはムリだなぁ、きっと!
慣れない香辛料、大丈夫?
・・・ってか、もうすでに慣れちゃってるかな?(>▽<;A

いろいろ大変だろうけど、
貴重な体験だよねぇ、長い人生にとっては。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

どれくらい居るのかな?
インド刺繍、楽しみにしてるね。<長い目で

インドカレー

さっき、ぐぐるくろむでコメント書いたら・・・書けなかった!?
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

カレーが辛そうだ、刺繍が楽しみだ・・・って書いたの、
かいつまんで言うと。w

で、そちらでの滞在はどのくらい?
何年か過ごすのかなぁ?
・・・とか考えてた。

貴重な体験、楽しんでお過ごしくださいませ。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/723-929de20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま一時帰国中☆ちょこっとハンドメイド «  | BLOG TOP |  » ごぶさたしてます☆

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

