topimage

2017-10

 - --.--.-- --


マト×しじみ Mサイズ - 2008.11.13 Thu

先週からバザーシーズン到来でなにかと忙しくしています。
先週は初めてフリマへ出店しました。
お洋服メインで少しハンドメイドも出していたんですが、ハンドメイド品の売行きが微妙でした。
みんな、『かわい~♪』とは言ってくれるんですが。
買うまでいかず。

やっぱり量産できるものではないし、丁寧にひとつひとつ作ってるわけでそれなりの値段をつけたのですが、値切られるとちょっとムッとしたり。
お洋服とかはどんだけでも安くするんですけどねぇ。

それから、某ブランドのバッグを破格でだしていたんですけど、いきなり飛びついてきて、

『これほんもの??』
と失敬なことを言うおばさん。withサンバイザー(なんでこの季節)。

すこーし汚れていたのを目ざとく見つけ、

『300円とかにならない?』

300円で偽ものを買ってくれ。
怪しい人から買ってくれ。

ま、いろんな人もいらっしゃいましたが初出店の割には、全体的にとてもいい売り上げでした。うふ。

そして、今週日曜は幼稚園のバザーです。
ハンドメイド班長(名ばかり)なので、準備にせわしくしています。
レイアウトやディスプレイを考えたり、ポップを作ったり。しかし楽しいです。

そんな合間に作っていたのがこちら。
マト×しじみ、ちょいデカバージョン。
mato.jpg
先日無事どやさんちへ旅立った巾着よりひとまわり大きいサイズ。

mato2.jpg
裏地&後ろはこんな感じです。

おなじみマトさんの切り替え部分、残すところあと2名になってしまいました。
50㎝買いなんてケチなことをしたばっかりに...マト不足。切り替え部分だけ欲しいなあw

裏地に使ったカラシ色のドットプリント。かなり可愛いです。
◇ブロード小水玉Pt

表のドットはリバーシブル。色はオリーブです。
◎Half linen チェック&ドットリバーシブル

更新もてきとーですが、ランキング参加中。よかったらよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



● COMMENT ●

フリマはやったことあるー!
みんな、すごく値切るよねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん
古着とかならいいけど、確かにハンドメイドはそうそう安くできないよねぇ。
こちとら、地と汗と涙で作ってるでぇ!?ってな感じで?<なんか違う・・・

45さんはフューシャピンクのようなドピンク好きよね?
ピンク単色と、縁は黒・・・と、どっちがいい?
縁の黒、黒ラメにするってのもあるんだけど?
どーする? ̄m ̄ ふふ

>ことりさん

買うほうがなんて楽なんだ、と思ってしまいましたよー。フリマ。
質より量だね、ってことも分かるいい経験でした...

どピンクはすきですけどね、さてワタクシの衣装にはちと合わないかと...
テイストも少し違いますし。
かぎ編みがそもそもワタクシに似合わんのですよー。
ファッション性のあるものは、ワタクシかなり偏ってまして...w
そんなかんじなんですわ。

バッグだったらいいよwドピンクで。
シンプルに付属品ナシでw>もうウルサイね、あたい。

|▽・)ぷっ♪

悪かったねぇ、いろいろ・・・。
そかそか、バッグ?
でも、あれ、ほどく気にならないからなぁ。
実は!ワタクシが気に入ってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

も、準備段階からやり直しだね。
気長に待ってて?

>ことりさん

いろいろすまんですぅ~。
きっと他に似合う人いるはずだわよ。

モチーフもりだくさんwとかがいいかしら。
ドイリーも小さいやつが使いやすいかと。>うるさいねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/76-495574af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お耳の防寒 «  | BLOG TOP |  » スターイ

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

