topimage

2017-07

 - --.--.-- --


すっかりあけました - 2009.01.07 Wed

ご覧頂いている、マニアックな45styleファン?の皆様。
昨年中はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞご贔屓によろしくお願いします。

さて来月はblog開設一周年です。
零細blogとしてはありがたくカウンターもそこそこ。
盛大に一周年記念プレゼントなんかするかも。希望者がいればですが。
盛大はウソですが。なんか出来たらいいと思います。

昨年末なんですけど、自分用ルームシューズ作りました。

room.jpg

ワタクシ、こう見えて(どうだ?)足がとても小さいんです。
足だけでなく、(私の中で大きいのは態度と声だけ。)体はとてもコンパクトサイズ。
なので、靴はなんとか市販のものもあるんですけど、かなり希少ですが、
ルームシューズやスリッパなんかはどれも大きすぎます。

だったらと思って本やネットのパターンを参考にしても、そのサイズが大きすぎて、何度も何度も作り直してようやく自分の足にフィットしたものが出来ました。

履き口にゴムを通してよりフィットするようにしてみました。
room2.jpg

苦労した甲斐あり、とてもいい感じ。

使用した生地はこちら

1月7日再×11入荷♪【キルティング】ハーフリネン≪ミディアムチェック&無地≫キルティング♪

ブラックウォッチ、って言うの?初めて使いました。
片方だけにマトちんのテープを付けてみました。


さあ、正月気分もまだ抜けませんが、そろそろ制作活動開始しましょうか。
今年もよろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



● COMMENT ●

まにあっく?

あら、やだ、マニアックだなんて、
ちょっと変態ちっくってか、フェチみたいに・・・。
柱| ̄m ̄) ウププッ♪

履き心地の良さそうなルームシューズだね。
かたっぽだけに付いてるマトちゃんがナイスだ!!
・・・ってか、45さんも小柄なのかー。
私もちっさぃよ。<足、22.5がゆるい、22.0じゃきつい。
イマドキ、ちいさいサイズって少ないから苦労するよね。
その点、ハンドメイドならぴったしに作れていいねっ!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

>ことりさん

あ、いらっさい~マニアじゃなくて、お得意様♪

そうなのよ!チビなのよ!
悪いけどワタクシ、21.5ざますわよ。勝った?!
小学生よりちっちゃいのよぅ。

お洋服はなんとか合わせられるけど、靴はジャストじゃないとなんかねぇ。

おや、ちっこい。w

それは45さんの勝ちだね。
ちっさぃグランプリ優勝だね!?w

U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

そだね、服はね、ごまかせるけど、
靴はねぇ・・・(-"-;A ...アセアセ
中敷でも限界あるもの。
シンドいよねぇ。

今日もね、いいなと思った靴があったんだけど、
最小22.5がゆるかった・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!
選べなくて、マジ困るし。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
・・・ってか、養命酒デビューおめでとう。w
わたくしは飲んだことないですが。<めっさ下戸だから。w

>ことりさん

ちっさぃグランプリ優勝は、うちの妹21.0㌢。
私よりもさらに靴がないよーw

中敷もあえばいいけど、中敷自体がおっきいよねぇ...
まったく現代人はとことん発達いたもんだ。

養命酒いいですよ。寝つきがすこぶるいいです。
ま、眠い時はなにもしなくても寝れるんですけどww
ことりさんは、飲めなくても酔える人っぽい?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/94-15fab97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物メモと今年の抱負 «  | BLOG TOP |  » サンタ 帽子

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

