topimage

2017-09

 - --.--.-- --


しじ巾Mと10㌢バネポーチ - 2009.01.15 Thu

寒い日が続きます。
九州でもここ何日か雪降りました。ちょっと近くの山には積もってて、久しぶりに雪合戦しましたよ。
5歳の息子は初めての体験です。
昔はよく積もったものですが。都会育ちの現代っ子は雪合戦なんて出来ませんねぇ。可愛そうな気もします。

さてと。
せっかっく寒いんで、ひきこもって制作活動ですよ!えいえいオー。

すっかりおなじみしじみ巾着Mサイズ。(パターンbysnowwingさん)
持ち手を付けてみました。
sijimim.jpg

裏にはポケットを。ポケットつけたの正解!可愛くなりました。
sijimim2.jpg

それからお揃いの10㌢のバネポーチ。同じくパターンはsnowwingさん。お世話様でございます!

10bane.jpg

友達が次々に出産したもんですから、プラススタイを作ってプレゼントにしようと思ってます。


コットンリネンキャンバス≪マトリョーシカ≫...
もうグレーしかないみたいですね...


1枚あたり 105円!YUWA 綿麻スラブ ミニカットクロス


バネ口金/ゴールド/10ヶ1セット/1cm幅×10cm/KG3106-31


ワックスコード(細) ベージュ

今日はちゃんとしたハンドメイドblogだよ♪珍!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ








● COMMENT ●

参加ありがと~

45styleさん 交換会に参加ありがとう!!
なんだかメールフォームがうまくいかなかったみたいだけど
こっちにはちゃんと届いてるので安心してね
そして しじみちゃんセットは出産のお祝いなのね!
わたしも先月生まれた子と来月の子がいるから
しじみちゃんセットにしようかな~

>きいちごさん

交換会楽しみです!今から作戦?構想を立てておきますねw
出産祝いって、なんか赤ちゃんのものばかりが多くて、お母さん用ってあんまりないよね。
ただでさえ主役を赤ちゃんに持っていかれてるんだから、頑張る母さんにもプレゼントしたいと思ったんだ♪

きいちごさんのblog、リンク貼ってもいいですか?

リンクもちろんOKだよ~!
やっほ~♪

>きいちごさん

リンク貼りましたw
これからもよろしくお願いしますね♪

やっぱ、45さん作るものかわいぃなぁ^^♪
持ち手をつけたら使い道が増えそう!

!!!確かに!!!
ベビちゃんかわいいけど、お母さんガンバレ!だよね☆
うんうん^^  
お勉強にナリマシタ!!

。。。交換会、45さんとことりさんとの
どやが体調悪かったから延び延びになっちゃってるんだよねToT
今から、少し先(だいぶ先)の日程で予定する?
45さん、きいちごさんとの交換会もあるようだから
お忙しいの終わってでいいんだけど。。。

||-*) ソーッ

うん、いいんだけど。。。

いや、45さんも年末年始とか体調悪そうだったし、
元気な私は忙しかったし・・・だったからねぇ。
(-"-;A ...アセアセ

そだね、桃の節句辺りなら・・・どでしょね?

>どやさん

そーなのよ!
がんばるおかーちゃんのために。命をかけて産んだおかーちゃんにも愛を!w

というのは、私の願望でもあるんですがね...アハ

交換会、そうそう!
なんかさ、気になってたんだけど動かなくってすまなかったわー。
ぜひしましょ。ことりさんの提案、お雛様交換会なんて♪少女の頃思い出すわよw

>ことりさん

ごめんね、乗るだけ乗っちゃって...
ぜひ桃の節句に。
お雛様パーチーと行きましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://45style.blog52.fc2.com/tb.php/98-515a9bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみちゃん «  | BLOG TOP |  » ブックカバー

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

