topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏休み - 2011.08.02 Tue

すっかり、ご無沙汰の更新になりました。
毎日見に来てくれてる方、ごめんなさい。

イベントも終わった夏休み、ほんとうに、まったく製作ができていないのです。
通園グッズのオーダーが入っているので、それをひとつだけ。

こんな時もある。

自由になる時間がとっても限られているし、わたしの中で製作のイメージはもう、”初秋”なのだけど、
なにせ暑い。

きっとまた狂ったように作りまくるわたしが、近いうち戻ってくると思いますので、しばらくお待ちくださいね。

pizza.jpg
pizza2.jpg
730.jpg
hanabi_20110802085223.jpg
hanabi2_20110802085222.jpg

プライベートはそれなりに楽しく。
ビールが、限りなく美味しい毎日を送っています。

今日も、いつも、来てくれて本当に感謝しています。



誕生日でした☆プレ企画しちゃう?! - 2011.02.18 Fri

昨日は誕生日でした

cakes_20110218151953.jpg

夫がケーキ買ってきてくれました。(自分の好きな店で)
年齢は去年公開済みなので、あえて言いませんが。

あ、数字出てたっ

最近のろうそくは数字なのですね。
ということは、83歳になっても使いまわせますね。

ご飯もみんなが好きな唐揚げを挙げて、ちらしずしを作って派手なことはなにもなかったけど、毎年穏やかに家族と誕生日が過ごせることに感謝しています。

息子が
おかあさん、100さいまで生きてね
って。

嬉しかったな
もう、おかあさん200歳まで生きれそうだよ。ありがとう♪

プレゼントとして、ちょっと欲しいものがあったので買ってもらうことにしました
あ、まだ言ってないけどww

       

いきなりですがプレ企画でもしようかな、の巻。
今月はblog開設3年目だったし、カウプレもしばらくしていないので。
ただ、今月は公私ともども忙しくしていますので、見たことのある作品になると思いますが
近いうち準備ができたらまたお知らせします♪


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

すっかり明けちゃって☆ - 2011.01.04 Tue

昨年末のご挨拶もままならず、すっかり年も明けてしまいました。
改めまして、ことしもよろしくお願いします。

new.jpg

年末年始、こちらは雪がすごくて、元日に同じ県内の実家に帰ったのですがちょっと内陸部に行っただけで雪深いこと。しかも寒い。
久しぶりに積もっている雪をみました。

syogatsu.jpg


というわけで、実家でおせちを食べたり、初詣に行ったり、昼寝をしたりお正月らしい元日を過ごしました。
翌日は百貨店の初売りに行き、なぜか翌日も百貨店に2日連続で通ったり散々散財してきました。

まだまだお正月モードですが、ことしもぼちぼちハンドメイド開始します。
今年はまた楽しくほどほどに適当に頑張りますので、よかったらおつきあいくださいね。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Happy Christmas☆ - 2010.12.25 Sat

みなさん、いいクリスマス過ごしてますか

わたしは、というと、昨日のイブは病院へ行ってました。
イブだというのに病院満員
先々週くらいから引いていた風邪が思いっきりぶり返してしまいまして、今日は一日寝込んでいましたよ。
ほんと、この時期は2年に一度くらいダウンしているような気がします。
せめて4年に一度くらいになりたいものです

2010christmas.jpg

ほんとは頑張って美味しいもの作りたかったのだけど、今年はこのくらい。
ケーキとチキンがあれば、まぁクリスマスらしくなったかな。

サンタさんを待つ息子は、夜ソワソワして何度も目を覚ます始末。
仕方がないから、サンタさんはプレゼントをツリーの下に置いていたようです


クリスマス前に、わたしにも素敵なもの届きました

bag_20101225220229.jpg

自分へのプレゼント♪
また明日にでも紹介させてくださいね!

ダウン中なので、今日はこのへんで。

Merry Christmas

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日帰りお出かけ☆ちょこっと布買い - 2010.05.10 Mon

土曜日はちょっと日帰り旅行へ
朝8時に出発、2時間後には湯布院

yufuin.jpg

2010_0508_103410-CIMG3737_convert_20100509213200.jpg

2010_0508_145332-CIMG3748_convert_20100509205943.jpg

温泉街ですが、温泉には入らず、なにかしら買い食いばかりしていました。

お目当てのB-speakのロールケーキを買って。
どこで何を買ってもいいように、車にはクーラーボックス常備な45家。
ロールケーキは、超おいしかったさすが有名店ね。

昨日は夫が息子を連れだしてくれたので、一日のんびりと家のことを。
花苗を植えたり、コーヒーを飲んだり、音楽を聴いたり
こういう"Sunday afternoon”大好きなのです。

母の日ということで、近所のちょっと有名になりつつあるロールケーキを買ってきてくれました。
二日続きのまさかのロールケーキ食べ比べできました。
ここのは、卵の味がしっかりついてたよ。
情熱ロール
ナイスネーミング。

夜ごはんも夫が作ってくれました。
後片付けも。

久々に買った生地の水通しもできました。
2010_0509_204500-CIMG3751_convert_20100509205402.jpg

かわいくて、ちょっと怖い子wたち
何作ろうかしら

しかしまぁGWからずーっとなにやら食べてばかりで、体重計に乗るのが怖いです。
だって、最近やたらほっぺたの肉をかむ。かむよねぇ。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

