topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Hallowe'en! - 2013.10.29 Tue

約一ヶ月ぶり(-_-;)
ご無沙汰しています。

FB等で一部の方にはお伝え済みですが、すでに海外勤務をスタートさせている夫を追いかけて、わたしと息子も早ければ年明け早々に日本を去る予定です。

日本での生活もあとわずかとなり、渡航の準備にあたふたしているところです。
まったく大変です

だというわけではないですが、現実逃避に久しぶりのハンドメイド。
Hallowe'enの盛り盛りロゼットコサージュ

1628246.jpg

ハロウィンカラーにスカルやリボン、キラキラビーズなど。

英会話スクールのハロウィンパーティーのために用意した帽子にもちょっとデコレイト

1628253.jpg
hw3.jpg

ポットラックパーティだったので、トマトとチキンのペンネとパンを焼いて持って行きました。
かぼちゃのアレに見えますかしら?にんじんだけどw

hw2.jpg

bread_201310291724474d2.jpg

そして、私たちの初コスプレ

1628278.jpg

子どもメインのつもりでしたが、思いのほか私もノリノリな感じになってしまいました

久しぶりに楽しいイベントでした♪

本当のハロウィンは木曜日ですね。素敵なハロウィンを!

マカロンコインケース&マトロン☆ - 2013.09.28 Sat

秋晴れのゴージャスなお天気が続いています。
みなさまいかがお過ごしですか?

さて先日のシューズバッグと一緒にオーダーいただいていました、マトリョーシカのコインケースマトロン3姉妹。
箱入り娘としてお嫁に行きました

mat.jpg

mat2.jpg

ひとりひとり大切に、心をこめて産みだしました(怖い?)
どの子もほんとにかわいい親バカですけれども。

mat4.jpg

シューズバッグ(シューズは入れなかったようですが)にぶらりとぶら下げてくれて早速使ってくれているそうです。
喜んでいただけてありがとうございました!

そして、いつものマカロンケースはプレゼントに

maca.jpg

maca2.jpg

シューズバッグとマトロンちゃんを作った同じパネル生地の一部を使って作っています。
同じ生地でも全く雰囲気が違いますね。

maca5.jpg

内布はサテン生地を使いました。
開けた時のうふふ感も忘れずに

maca4.jpg

小さなアルミカップに入れて、スイーツ風な?ラッピング。
楽しく製作させていただきました♪
小さいもの作るの大好きです

            

 
さて、今回オーダー頂いたのは、お料理の先生。
私もレッスンを受けてみました!

作ったのは、デコロール。
その名の通り、ロールケーキの表面に絵を描きます。
これがとっても楽しくて

decoroll.jpg

可愛くラッピングしたら、おしゃれなお店のケーキのようになりました♪
ケーキの横に添えてあるのは、先生手作りのベリーアイス。
ヨナナスにも劣らない美味なアイスです。正確に言うと、ヨナナス製は食べたことないので比べられないですけどね。

ランチには、先生お手製チキンのハムサラダとグラタンを頂きました。私たち生徒は作っていません(笑)
本当に美味しく楽しい時間を過ごすことができとっても幸せでした

今回は久しぶりに内容盛りだくさん。
次回の更新もお楽しみに!気長にね…

今日も来てくれてありがとう♪応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

久しぶりのハンドメイド…☆オーダーシューズバッグ - 2013.09.26 Thu

またまた約一ヶ月ぶりの更新です
久しぶりに、ハンドメイドの記事をUP出来る日がやってきました!

久しぶりすぎて、画像の編集の仕方をすっかり忘れてましたよ
継続って大事ね。

オーダー頂いていた小学生高学年の女の子用のシューズケース。
マトリョーシカちゃんのパネル生地を使ってというリクエストでした

shoesbag_20130926101703b51.jpg

大きなマトリョーシカ柄と赤白ドットの生地を合わせて、取り外し可能のリボンを付けました。
↓後ろ側にも3姉妹がにっこり

shoesbag3_201309261430164b9.jpg


shoesbag2_20130926101441179.jpg


shoesbag4_201309261014400d1.jpg

お名前タグつきです。
通常作るシューズケースより、大きめに作っているのでいつものワンハンドルタイプだと頼りなさそうだったので、持ち手を手提げバッグ風にしてみました。

shoesbag5.jpg

内布にキルティングを使ってふわふわで丈夫に。
マグネットボタンにも手を抜きませんよ

shoesbag8.jpg

私もお気に入りのとっても可愛いシューズバッグができました。
オーダー頂いて、ずいぶんお待たせしてしまいましたが無事にお渡しすることができました。
とっても喜んでいただけたようで、シューズバッグとしてではなく、普通のバッグとして使いたいという嬉しいお言葉も
お客様が喜んでお使いならば、何に使われようとワタクシは本望にございますw
オーダー本当にありがとうございました

今日も、更新していない間も、ご訪問ありがとうございました!
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

近況など… - 2013.08.28 Wed

what's up?

一ヶ月以上更新しないまま、夏が終わろうとしています。
見に来てくれた皆さま、ごめんなさい。

ご心配かけていました体調の方はなんとか回復し、おかげさまで元気です。

8月頭に、夫が海外へ赴任しました。
これで私が一家の世帯主と相成りまして(無職なのに)、息子とのふたりっきりの蜜月を送っておる次第です。
けんかしながらも仲良く暮らしています。

そして、わたしと息子の海外行きも、検討していた時期よりも少し早くなりそうでなんだか非常にソワソワしています。
何から始めたらいいのかさて。

ハンドメイドの方は、オーダーのものを少しずつ進めているところです。
ハンドメイドブログですのに、ハンドメイドネタを書かないのもなんだかなぁと思いながら、このざまです。

もう少ししたらその作品もup出来る日が来ると思いますので、よかったらまた見に来てくださいね。

製作ですが、この調子だと今お受けしているオーダーでいっぱいいっぱいかと。
新作発表はお約束できませんが、もしかしたら渡航前に在庫処分のため、久しぶりにカートをオープン!なんてこともあるかもしれません。

まぁ期待せずお待ちくださいませ。


0801.jpg

夏休みも残すところあとわずか。
いつの間にかあんなに煩わしかった蝉の声もすっかり聞こえなくなりましたね。
みなさまも体調にお気をつけて!

今日も来てくれてありがとう♪応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ガーゼハンカチ☆ - 2013.07.26 Fri

こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

私は、体に不調が続いています(´Д`;)
先日初の人間ドックで病気が見つかり、その治療を薬でしていたのですが、投薬に伴う辛い禁酒期間に耐え(薬を飲むよりもこっち)一週間の投薬期間を終え、やっと酒だ!ビールだ!と思っていた矢先のこと。

その薬の強いアレルギー反応がでてしまい、体中に発疹が出てしまいました。
そのすごさといえば、見るに堪えないほどで、顔からかかとまで、体の表裏、すべてに赤い不規則なドット模様で私の全身は覆われているのです。ギャーっ

たとえて言うなら、史上最強な私、”スーパー発疹人5”くらいの進化形です。見た目だけならばスーパーサイヤ人4さえも超える強さ。

見た目だけでなく、痒みも最強。やっと薬と禁酒を終えたのに、また別の薬と禁酒生活開始であります
そんな夏休みの始まりでした。

さてさて、そんな感じでハンドメイドは小休中ですが、少し前に息子用にガーゼのハンカチを作ってみました。

handkerchief.jpg

hand2_20130726194747.jpg

すごく汗っかきの息子。
普通の薄っぺらいハンカチでは収まらない。
市販のものは、ちょっとイイのになると結構お値段も良かったりするので、うちにあるガーゼで作ってみたのでした。

全部チェックになるというね。

ほんとは白くま柄とか、カエル柄とか可愛いガーゼもあったのですが、さすがに10歳男子には受け入れてもらえず。

でも機能性は抜群。
肌触りはもちろん、汗も良く吸うし、洗ってもへこたれない強さ。
ガーゼハンカチおススメです。

ではでは、みなさまも健康で楽しい日本の夏をお過ごしくださいませね。
また!

今日もありがとう(*^_^*)
応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。